第49話「さよなら…魔法つかい! 奇跡の魔法よ、もう一度!」

今更だけど英題ってMAHO GIRLS PRECURE!なのか。「たとえ遠くはなれても」モードへ。ま た 巨 大 召 喚 魔 法 か 。と思ったけど、はーちゃんがでかくなったのか。ふたりはノーモーションフォームチェンジ、巨大はーちゃん、モフルン巨大化、ついでにふたりも巨大化……チートすぎるw まあ、ラスボスが宇宙クラスになることが多いから、巨大召喚か巨大化が必要になるのは仕方ないんだけど。どさくさに紛れて校長×クシィが展開されている件。いやまあプリキュアでは手つなぎは大事だけどさあ……。消滅させたわけではなく、本当に追い払った形なのかな。超巨大はーちゃん「こんなに大きくなれた(物理)」いや、大きくなりすぎだろう。今作で手つなぎを強調したのはこの別れのシーンにつなげるためだったか。モフルンの語りがBGMも相俟って涙腺をうわああああああああ! 成長したぞ、みらいさん。べっぴんさんやなあ。まゆかなは大学生になっても相変わらず仲睦まじそうで何よりです。把握反射。ぬいぐるみに話しかけながら夜間徘徊した末に泣き叫ぶみらいさん。客観的にはメンヘラである。再会なんて予定調和だというのに涙腺が崩壊した。攻撃力高すぎや……。次回予告がメタいんですがどうすれば。確かに視聴者的には「いい最終回だった」が素直な感想だが。ここまで後日談をしっかりやるのは珍しいなあ。今回も別離〜再会の流れが印象深すぎて、ラスボス戦があったことを忘れるくらい。前回から続いたエンドカード、感動もんだあ!