第50話「キュアップ・ラパパ! 未来もいい日になあれ!!」

限定変身バンクで魔法学校時代の格好に変身とは考えたな。大学生モードも捨てがたいけど、まあ分かりづらくなりますからね。はーちゃんは相変わらずチート。バッティさん改めバッティくん、何やってんだw ドクロクシー様もギャグキャラに。最終回でカオス回を入れてくるとは。……!? これはただのカオス回ではない、まさかの本編でのシリーズ引継ぎ回だ! ……ドクロムシーさんを追いかけるのはどうなったんですかね。ホイップが既に変身しておる。えーと、ホイップは今作のプリキュアの概念に包含される=伝説の魔法つかいなのかしら。ヤモー氏の異様に爽やかなオボエテーロ。リコの目標が明確に定まった。最後まで仲の良いまゆかな。最後の校長背後の足って、クシィさんだよね。全員を遍く救済する方向性。涙腺に来る最終回は前回やっておいて、まほプリらしい最終回を持ってきた感じ。ED後にもう一度引継ぎ。
バトルものとしてのこれまでのプリキュアシリーズからすると路線は違うけど、これはこれですごく良かったと思えるシリーズでした。