第1話「大好きたっぷり! キュアホイップできあがり!」

プリキュア界のもジャ魔女か。OPの出だしが難しすぎるw 気のせいか演出におジャ魔女を感じるなあ。挿入歌付き料理バンクに驚いたら、実写料理シーンまで挿入されて度肝を抜かれた。そのうち実写でまいんちゃんが出てくるんじゃないか。妖精との激突シーンはお約束である。宇佐美母は医師。黒電話とはまた渋い。アイキャッチで歯磨きしてる。教育テレビだなあ。割と屋外で激しく立ち回った後の素手でケーキを作るところに違和感を覚えてしまう。変身以降、退避行動⇒飛び道具⇒必殺技。うむむ。OP繰り返し見てて気づいたけど、OPのバトルシーンも飛び道具だけだなあ。こりゃ今作は肉弾戦は期待できないかなあ。最後に提供告知で1分間クッキング。本当に料理番組やないか。あ、公式略称は「プリアラ」なのな。さて、どう化けますかねえ。