TVアニメ『魔法陣グルグル』ORIGINAL SOUNDTRACK Grugruppo Musicaleを発売日買い。正直、今作のBGMで深く印象に残っているのはPVに使われていたメインテーマくらいしかなかったりするんだが、「伝・説 SILVER LOVE」が入ってるんじゃ買うしかないだろw ……というのと、1994年版やドキグルもサントラをリピートしまくったからBGMを覚えているだけの可能性もあるので、今作も聴きまくったらまた違う印象を受けるかもしれないからねえ。Magical Circleがこの上なくスルメ曲だったし。
魔法陣グルグル2 9巻買った。発売日に電子版購入済みだが。とらで。気付いたらこのアニメ放送期間中にグルグルとグルグル2の電子版を揃えていた。グルグル2は二重、グルグルに至っては全16巻時代、新装版との三重購入である。カラーは良いものだな!(正当化)
TVアニメ魔法陣グルグルBD 1〜3巻買った。ああもう、あんな最終回を見せられたら買うしかないわ。もちろん「いつか買いたい」リストには入っていたし録画も欠落なく完走した*1けど、もはやそういう問題ではなかった。だいたいWind Climbingのせい。買わなきゃ買わなきゃ言いながらドキグルは買わずに何年経ったかわからないからな。本当に、あれも買わなきゃいけないんだけど。石丸の閉店セールで投げ売られてたの買えばよかった*2


うん、久しぶりに激しいお布施行動をしたなあ。魔法陣グルグルだから仕方ない。

*1:ただし、確か1回だけ次回予告に緊急地震速報がかぶった

*2:「買わずに後悔する」という悪い例