第45話「最後の戦い 死闘! 魔王城決戦」

結果的にギリ様のデザインはそれほどこの時と変わらなかったな。暗黒四天王はともかく、この側近はどういう立ち位置なんだ。属性的にはFFIVの四天王と同じである。
「ここは俺たちが食い止めるから2人は魔王ギリのところへ!」作戦。最終決戦のテンプレ。おねーさんがすっげぇいい笑顔で別れを告げている。と思ったら、全く足止めにならなかったんだっけ。合体四天王に対してベームベーム召喚か。これまでの旅を思い返し、旅の終わりを嫌っての「やっぱりやーめた!」。オレたちの戦いはこれからだ! これが原作最終戦だと「これまでの旅」でギリを封印して、これから「もっともっと長い旅ができる」になるんだもんなあ。