中3-1De

○松坂-H鈴木博-H岩瀬-S田島
よかったね。おめでとう。


いや、本当によかった。中里篤史の復帰後初勝利くらい嬉しいわ。正直、無援護を続けている間にまた故障して、そのまま勝ちを付けられないかと思ってた。ウチだから出番があるとはいえ、ウチじゃなければ連勝しててもいい内容だっただけに、このまま未勝利だったらどうしようかと。その無援護を懸念しての[左]アルモンテ[中]大島[右]モヤだったんだろうけど、これはこれで大島はともかくとしても、山粼パウエル大豊ですか的なヤバさ。
「6イニング 被安打3 与四死球8 振逃1」で1失点、走者を出しても最少失点で切り抜けられるのがすごい。最近、若手が突然四球で走者を溜めてビッグイニングを作られる展開が多いだけに。今のウチに「5回表3点リードの2死満塁で打者宮崎、長打を打たれるくらいなら最悪押し出しの方が最少失点で切り抜けられる」とか考えられる投手なんて他にいませんもん。
松坂-岩瀬とかどんなオールスターやねん、と思ったけど、これは19日に4986日ぶりの直接リレーがあったとのこと。なんだそれ。というか、岩瀬の「8試合 7.2イニング 打者25 被安打2 与四球1 防御率0.00」も大概おかしい。やはりこのチームはおっさんしか活躍できんのか。早く荒木を一軍に。
問題は、これまで松坂登板時の無援護を生贄にその次から数試合は投打がかみ合う確変モードに突入していたのが、明日からは相変わらずのクソ試合を続けるんじゃないかという点。屋外だし。