最近の事柄(順不同)

  • 八十亀2期はちゃんと全部見た。EDのロケ地のいくつか分からないので気になった。曲は前のが強すぎただけに名古屋不足を感じてしまった。
  • 八十亀原作は相変わらず面白い。
  • プリキュア。このご時世に医系プリキュアというのは運命なのか。2018年の医学部入試問題の影響かもしれないが。変身前の色抑え気味のキャラデザが好き。今シリーズは毎回ちゃんと見てる。
  • 録り溜めていたこれまでのプリキュアは、BDレコが外部HDDを認識しなくなって見られなくなった。無念。
  • プロ野球は開幕の目途が立たないので、一度再契約したDAZNを再解約した。
  • Youtuber化した井端さん。アライバ動画が良すぎた。
  • ドリビット2も延期。仕方ないね。果たしてHUPは大丈夫なんだろうか。
  • FFVIIR体験版動画を見た。コレジャナイと言おうと思ったけど、これはこれで。バレットの声がイメージと違ったとか、クラウドの声を聞くと「でもギップルちゃんなんだよなあ」とか、いろいろあるけど、やっぱりやりたくなる。
  • NHKのFF大投票、7と10の2強はそうなんでしょうけど、6の上位は意外だった。プリキュアの時のハトプリと同じで、俺は好きだけど世の中的にはどうなのかな、というやつ。
  • ポケモン剣盾で主流ポケモン初体験。ポケモンってこんなに楽しいのな。エキスパンションパスも買った。
  • ヒープリののどかの中の人がまどかだったので、まどか☆マギカを復習した。改めて見るといい話だった。
  • そうしたらちょうどマギアレコードが放送されていたので完走した。最終的にマミさんが暴走してて吹いた。
  • ひぐらしリメイクアニメ、なぜキャラデザぽよよんろっくなのか。小麦ちゃん顔の圭一。いや、絵柄好きなんだけど。なんだかんだ言ってひぐらしは思い入れが深いので、たぶん見る。
  • ぽよよんろっくで思い出した。今こそ「手を洗おー」。18年前か……。