中3-3巨

大野で引き分けは負けに近いけど、2度先行されながらよく追いついたというべきか。今日の大野は制球がバラついていたように見えたけど、7回2失点でまとめる辺りはさすが。左打者の外角低めを全然取ってくれなかったなあ。

8回裏、同点に追いついてなお1死満塁、木下の浅い左飛で三走滝野がギャンブルスタート→余裕の本塁憤死。次が高梨vs根尾だし、今季のテーマ的にもこれは突っ込むで仕方ないかなー。それにしても外野前進守備が前に出てくる左飛なので余裕すぎるけれども。

根尾さんは根気強く起用しようとは言うものの、だいぶ昨季までの根尾さんに戻りつつある気がするんで、そろそろ岡林や滝野の打席も見たい浮気心が出てきてしまうところ。9回裏の先頭、左の中川でも代打を出さなかったから、もう少し根尾で行くんだろうけれども。

周平は無事お目覚め2安打、平田は同点打で目覚めてくれるだろうか。