開幕3連戦

どうにか1勝1敗1分け。3連敗でもおかしくない内容だったので五分で良かったと思うべきか。

やっぱり打線は相変わらずですなあ。大島はさすがの安定感なんだけれども。

盗塁は高松2個と滝野、大島1個ずつ。盗塁死も無いし、今のところは成果が出ているのかなあ。

投手陣は先発もリリーフも危なっかしい場面が多い。現状の福は勝ちパでは怖いなあ。左で言うと岡田も2イニング目に捕まりかけてたので、勝ちパの左はどうするかねえ。

 

 

第3戦のスコアレスドローも薄氷だった。

小笠原はオープン戦最後から調子良さそう。

根尾さんは2三振1失策。広島市民球場……本職ショート……レフト……落球……うっ……! 未来の首位打者GG外野手誕生やな。それはさておき、無死からの落球後を小笠原がしっかり抑えてくれたのはとても良かった。小笠原に声をかけたらしい京田さんも。京田は守備に加えてこういうのもあるから外せないんだろうねえ。

与田監督がリクエストを乱発していてちょっと面白かった。成功率は1/3だったけど、成功した1回で野選の2失点を消したから、ようやっとる。これは京田のベースカバー遅れで際どくなったプレーっぽいので、うーん、そういうポカもあるところが評価を難しくしてるよなあ。

京田さんはもっとようやれるポテンシャルがあるように感じるからこそ、なんかこう期待と噛み合わないんだよなあ。