いろいろ

・中6-7De。経過しか見てないけど、松葉の神通力が通用しなかった様子。一度は5点差を追いついた。三ツ俣に代打石岡の結果、遊撃根尾爆誕。祖父江はお疲れかな。祖父江が招いた2死満塁で遊ゴロ処理が遅れて勝ち越される。この持ってない感じが現状の根尾さんなんだよなあ。

 

・東京ドームはタイキボーノ。変更する前の当初の予想が合っていた。スプリンターズS勝利組(97、95)。明日は正午に次のガチャ更新予告があって、そのキャラが直接採用される可能性が高いので、なかなか予想しづらい。

・明日のそこぱか出走はシチー、ジョーダン、フラワーで、新キャラには関係ないか。勝負服実装済みの育成未実装で誰が残ってたっけ? ターボ、ビコペ、ロブロイ、スイープ、イナリ、ヘリオス、パーマー、イクノ、バンブー? ターボかイクノでネイチャとセット、というのはアリかもしれない、が、カノープスは☆2実装がいいなー。チャンミ合わせのダービー勝ちはいないよね。一番近いのがダービー2着のロブロイ。チャンミ条件はオークスでも同じなので、スイープのオークス2着も同じ。

・そこぱかのシチー、ジョーダンというギャル勢つながりでヘリオス、パーマーある? 爆逃げコンビも単品ならネイチャと組み合わせられる。

・BOSSコラボでスイープとロブロイの固有二つ名が先行公開される形になったとのこと。これはどっちかあるかもな。

・あのコラボ、ホーム画面で缶コーヒーに言及するネイチャさんは……。

 

・痛烈一閃の話題を引っ張るけど、2004/9/7G-D同点の8表2死満塁、当日2安打の井上一樹→代打高橋光信のシーン。解説の原、江川も含めて落合の意図を測りかねているところに、河村アナが初球ボールのタイミングで「前回の東京ドーム3連戦、高橋光信はいずれも代打で出てすべて四球」というデータを持ち出したのはすごいと思った。今でこそ代打高橋光は選球眼を買っての起用だというのは有名だけど。

 

・漏水で農工業用水の供給が止まって問題になってる明治用水頭首工ってやっぱり水源町、通称「水源」(「す」にアクセント)の辺りのことだよね……。なんかこの間の小島プレスといい、あの辺の地域で良くないニュースをよく聞くなあ。