いろいろ

・石岡⇔後藤のトレード成立。確かにファースト専でポジションが空かない上に、仮に和田曲線を描いたとしても10年ファースト安泰や!という年齢でもないから、石岡をファースト/DHでチャンスがある球団に放出するのは理解できなくはない。石岡はオリファンみたいだし。いやまあビシエドもだいぶ怪しくなってきているのでファーストが完全に塞がっているわけでもないし、俊足選手でも盗塁下手が多いチーム*1にあって石岡はファームでの盗塁数が多かったのでその点は惜しいとは思うんだけど。それより交換相手が後藤というのがねえ。後藤が悪いわけでは全く無いんだけど外野守備固め枠は現状でも加藤翔がいるし、それで足りないなら昨オフに武田を戦力外にせんでよかったのでは。編成の考えていることが分からんのう。

・編成が根尾を英智枠だと考えていてコンバートで予定が狂ったということなら、時系列的には理屈は付けられるか? それにしたって他に手を付けるとこあるやろとしか思わんけど。

 

 

・グルグル公式が2日連続で深夜に意味深なツイートしとるの何なんや……。

・投稿時刻が25:35固定→2017年版アニメのテレ東放映時刻と同じ。7月のこの時期→ガンガンの連載開始号(30年前)が7月10日発売、2017年版アニメのテレ東での初回放送が7月11日25:35。単に5周年とか言うだけかもしれん。

 

FF6ピクリマ、フレイムイーター戦のボム経験値は直っていないとか何とか。シャドウ連れ回しも完全に防がれてはいない様子。相変わらずガバガバやなあ……。

・メインキャラの色味にも修正が入って、原作に寄せたっぽいのでそこは気になる。確かに原作懐古厨的視点からすると違和感はあったけど、直すのそこ?という気もする。ピクリマ版はピクリマ版で受容しつつあったんだけどなあ。

 

・赤松だいぶ早い時間で当選出てて草生える。

*1:パワプロだと俊足代走要員に悉く盗塁Eが付いててつらい