いろいろ

エトーさんのグルグル30周年記念配信、リアタイできなかったのでようやく見終えた。当初1~2時間の予定って言ってたのが2時間40分話し続けててすごいなあぼくにはとてもできない。最後に告知があって公式youtubeみたい(公式です) 今日も延長戦やるんだ。

・延長戦はリアタイできた。調べてみたらイタリア語版OP、youtubeに上がってんのな。

 

 

異世界おじさんがCV子安的に気になりすぎたので見てみる。セガとはほぼ無縁だったのでネタの多くは分からんと思うが。最近は転生モノが飽和しているから、こっちの世界に帰ってこないといけないのか。つーか、湯川専務が亡くなってもなおセガの自虐ネタは健在なのな。ん、17歳で事故って17年の歳月を経て2017年に覚醒したおじさん……生まれは1983年前後か、なるほどね……。2話で言及されたランキング1位のギャルゲー移植、主人公が子安で吹いた。

 

 

・中日は周平、アリエルも故障抹消で、(移籍直後に片岡に「課題は打撃」と言われた)後藤、ビシエド、(つい数日前まで育成契約だった)ワカマツ(→負傷途中交代で三ツ俣)というすげぇクリーンアップ。後藤、三ツ俣はドラフト同期の1位2位コンビだということで、なんという強奪球団だ! 平田も使われ方を見るとフル出場は無理なんだろうなあ。もはや勝敗に関してはひとえに力量不足で、監督でどうこうできるレベルじゃないでしょ……。