うま

今回のそこぱかはまだ見ることができていない。

 

月末のぱかライブの出走者……これは水着ネイチャの予感……! ……と、チアネイチャ実装前だったら思ったところ。普段「ネイチャは水着よりエプロンか割烹着がいいです><」とか言ってても、水着ネイチャだったらすごい勢いで回すところだったわ。ただ、育成実装済みかつ別衣装未実装はチヨしかいないのでもう1人は分からんなあ。1年前が水マル水スぺだったし、水着はマルゼンの眷属にしか許されないのかもしれない。とすると、チケゾー……? と思ったけど、チケゾーは水マルイベでサポカ枠で採用されてたわ。ブライトもマルゼン一族かつ育成実装済みかつ別衣装未実装ではある。

すっかり忘れていたけど7月20日にメインストーリー最終章後編が公開されて海外レースをストーリーに取り入れやすい状況になるし、次の更新はナカヤマフェスタ最有力か。

ターボはマチタン同様に周年タイミングで☆2実装だと信じたい。前回のぱかライブの際の予想「カノープス組がイベント連投しているので、水着イベで師匠サポカ」は当たるかもしれん。

「新しい」は、デザイン既出名称不明が渋滞起こしているからそろそろ発表するくらいかなあ。

 

おはガチャで久しぶりのSSRと思ったら、またしても虹結晶を使って完凸させたスピキタルが来て芝。

 

 

キャンサー2オープン4日目ラウンド2グループA

3日目までの通算成績はチョコボン17-15-12-16/60、水マル17-15-9-19/60、クリオグリ19-17-12-12/60。

1: 2-5-2-0, +, 2-4-1

2: 2-3-3-1, +, 2-3-1。オグリが掛かりの影響でスパート速度が遅くなっていたのか、チョコボンと最終直線でスキルを出し合ったのもあって抜きつ抜かれつ、実況が二転三転して面白かった。

3: 2-4-3-0, +, 3-1-4

4: 2-3-4-0, +, 5-3-1

5: 2-4-2-1, +, 3-1-2

6: 3-5-0-1, -, 2-1-8

7: 2-6-1-0, -, 2-1-4

8: 2-4-2-1, -, 3-1-4

9: 5-2-1-1, -, 2-1-4。アンスキ出したはずのチョコボンが水マルに差し切られた。

10: 4-3-1-1, +, 3-1-2

11: 2-5-1-1, -, 3-1-4

12: 4-3-2-0, -, 4-1-2

13: 2-4-2-1, -, 2-1-3

14: 4-3-1-1, +, 2-9-4。水マル出遅れ、チョコボンもギリギリまで先頭を奪えなかった中でノンストクリオグリに差された。水マル連勝ストップ。

15: 2-4-2-1, -, 1-2-4

16: 6-2-1-0, +, 2-3-1

17: 4-3-2-0, +, 3-7-2。終盤入りまでにショタウンスから先頭を奪えず、最終コーナー途中で水マルが先頭になってアンスキを発動したものの道中掛かりが祟って落伍。勝ったのはマイル長距離スキル持ちで今回専用ではなさそうな秋会長。

18: 4-2-3-0, +, 4-6-3。バクシンとの先頭争いに負けて、1着先行嫁グルーヴ、2着差しダイヤ。

19: 3-2-1-3, +, 2-4-1。全員掛かり、大逃げスズカから終盤まで先頭を奪えず。

20: 2-5-2-0, +, 2-1-3。ダブルアンスキ。

【ここまでの戦績】

チョコボン 18-24-18-20/80

水マル 28-17-12-23/80

クリオグリ 24-21-15-20/80

水マルが怒涛の連勝で一気に勝率を伸ばした。クリオグリは固有出しても勝ち切れないことが多くて、ノンスト積んでないのが咎められているような気がする。

そういや、チャンミの号外システムって昔のパワプロペナントに存在した新聞みたいなもんだな。