いろいろ

・中日は最下位フィニッシュ。最優秀中継ぎと最多セーブ最多安打と打率リーグ2位が居てこの順位かあ。まあ、弱点は明らかなんだけど。岡林はようやっとる。

ビシエドの9月成績は、帳尻戦隊ウテンジャーを襲名していいと思う。

・平田の退団会見が「盛大な」セレモニー絡みでプチ炎上。天然なのか面白いこと言おうとせずにはいられなくてスベってるのか分からないけど、平田が何かちょっとズレたこと言うのは昔からだよねえ。

・波留退団、和田招聘、とか。今のところ中村紀の退団情報は無いのかな。あとは清原がどうなるか。福留は引退会見の内容的にまだコーチは無さそうだよね。

 

・新井さんが監督になるのか。新井さんには悪いけど、一度どん底を経験してからの歓喜の日本一映画化決定みたいなストーリーを期待してしまう。

 

パワプロの根尾さんは3色プレートに。今季データならそうなるか。来季は1色かなあ。

 

・ウマはデイリーレジェンドでデジたんお迎え。デジたんシナリオでも株を上げてくるキング。

・ストイベの累積報酬がまだ最後まで取れていない。最低限の配布SSRは取ったのでまあ良いんだけど。

・前回のストイベ、ゲームキャラまでなら感情移入できるものの、ゲーム内ゲームキャラには感情移入できなくてあまり乗り切れなかったけど、そういえば自作飛行機が飛ぶ飛ばないってどこかで聞いたような……と思ったら、自分がおジャ魔女どれみを初めて見た時のステゴ回だわ。大和屋先生脚本であるが故の競馬ネタだけど、競馬ネタのゲームでその回を思い出すとは、運命的な何かを感じますわ。

 

・魔女見習いをさがしてのマジカルステージの円山公園、映っていたのは八坂神社側の道だと思うけど、ちょっと視線を振ると「知恩院」の字が見えるポジションだったのね。映画で清水寺が出ていたのは覚えていなかったけど、期せずして聖地巡礼みたいなことになった。あの映画自体が、おジャ魔女聖地巡礼をする話ではあるが。

・某同窓会報、坊主なせいもあるだろうけど風貌が全然変わってなくて吹いた。