・デイリーレジェンドでボーノお迎え。今のうちに夏ボイス回収しないとな。

・名古屋の衣装が実装されなかった結果、最近はホームのネイチャさんが一周回って汎用勝負服を着ている。何だかかんだで汎用ネイチャは落ち着くんだ。

 

・中0(延長12回)0神。消化試合でも意図を図りかねる作戦や起用が多発するので疲れますな。タイトル阻止、個人成績抑制、リリーフ登板過多、柳FA動機付けで「来季(以降のコストカット)に繋がる試合」くらいしか合理的な説明が付けづらい。野手は概ね仕方ないとしても、投手陣も勝敗重視+最下位査定で大荒れ厳冬更改になるんでしょうし。この球団が個々の事情(主に無援護)に応じて柔軟に(甘い方向に)査定を調整するなんて思えん。実際の数字がどうかは分からないけど、コストカットと好調な観客動員を両立しそうな現状(昨季→今季では割と補強は頑張っていたと思うので、年俸総額は増えていると思うが)は、短期的な経済的合理性だけ見れば有能なんだよなあ……。

 

・ひろプリライブの席が出てた。昼は単純に遠い、夜は結構前で角度キツめ。「昼夜通しでも席が変わるのね」と思ったけど、親子席のすぐ後ろに配席すると書かれていて、親子席の入り方も昼夜で違うから当たり前か。ていうか、一瞬「『最前方の親子席の後ろに、前方から配席するね』って書かれている割に昼めっちゃ遠くね?」と思ったけど、子供連れは昼に集中するから当然だったわ。むしろ夜公演が前方だったことをありがたく思うべき。本当に、お子さんたちの邪魔にならないように生きて行こうと思います。

・間隔ゼロ距離パイプ椅子の本職展示場に比べれば、本職会議場の座席なんて安眠してしまうレベルの快適さやろ、知らんけど。