・忘れないうちにケイエスミラクルのキャラストを見ておく。第1話で既に「ギャルゲの中盤~終盤で、ヒロインの抱える問題について友人キャラから詰められる主人公」みたいな雰囲気になってるな……。起こらないから奇跡って言うんですよ。第4話までだけで、この雰囲気になぜか懐かしさを覚えるのだ。薄幸病弱破滅系ヒロインと、トレーナーさんの熱いギャルゲ主人公ムーブ。サポカ絵のピアノ回収してる……。このピアノをBGMにして主人公と同僚の会話を挟むとか、演出が本職のギャルゲーみたいになってる……。

・一応おはガチャ期間が終わるまで待つつもりだけど、これは引きに行くわ。

 

・中2-1神。今日はいい試合。梅津-勝野のリレー、がんばった。ここに来てなぜか勝率が改善してきていて、球団最多借金記録更新の可能性が消滅したとか。そうだ、このチームは帳尻戦隊ウテンジャーのリーダーが率いているんだった。帳尻の季節。

・井端が代表監督かあ。前任者が結果を出してハードル上げられた状況での代表監督は大変だけど、下手にフリーだとチュニドラに巻き込まれてより大変そうだから良かったかもしれない、というのは冗談として、楽しみね。ばっさん、ずっと中日だったら声掛からなかっただろうなあ。