・やはりシュヴァル。行くか……。サポカ、()ス。どんだけ隠すねん。

・お昼にチャンミ決勝のマッチングだけ確認した。結果はまだ見ていないが、厳しそう。

 

・16bitセンセーション第11話。生成AIがネタにされている。アニメの制作スパンを考えると、そんなに前から生成AIって一般化していたっけ。守くんはたぶん40代半ばだろうけど、19歳女子を倉庫に軟禁している絵面はやべえな。一人称変化、気付かなかった。謎の施設感に何かこう、うたわれのおぼろげなる記憶を感じる。ああ、アクアプラスだったわ。最後はアヴ・カムゥ的な感じでラストバトルしようぜ! ん、魔晄炉かな? ていうか、魔晄炉って変換できるのかよ。びっくりするわ。98の「ピポ」って起動音は確かに安心感があるよね。わかるわー。

 

 

・有馬チャンミグレードA決勝。

大逃0逃1先3差5追0

1枠1番9番人気---正月サトノダイヤモンド(UE1・差し・チーム1・勝率15%)UC2/SS/UE/A/SS/長距離S/シューティングスター/右〇/中山〇/非根幹〇/冬◎/静かな呼吸/アガッてきた/明けぬ夜はない/垂れウマ回避/差し切り体勢/内弁慶/無我の境地/大急ぎ/昂る鼓動/最高峰の夢/弧線/長コ〇/差直〇

2枠2番7番人気△--正月サトノダイヤモンドUE4・差し・チーム2・勝率30%)UC4/UF1/UG8/S/SS/長距離S/冬〇/序盤巧者/アガッてきた/ネバーギブアップ/垂れウマ回避/差し切り体勢/無我の境地/キレる脚/大急ぎ/昂る鼓動/弧線/マエストロ/ハヤテ一文字/長コ〇/差直〇/スリスト/遊びはおしまい/恐れぬ心/下り坂巧者

3枠3番4番人気-△◎ナリタトップロード(UE6・先行・チーム1・勝率36%)UD8/UG/UE7/A+/UG7/長距離S/勝ち鬨/歌舞歓楽/きらめくは海/中山〇/直線回復/深呼吸/尻尾上がり/正道/攻めの姿勢/かっとばせ/抜け出し準備/怪物/最高峰の夢/弧線/コーナー回復/長直〇/長コ◎/先直〇/先コ〇/お先に失礼

4枠4番2番人気◎〇▲チアナイスネイチャ(UE7・差し・うちの・勝率29%)UD7/UF1/UF7/S+/UG1/長距離S/威風堂々/冬〇/序盤巧者/好転一息/尻尾上がり/進出開始/ノンストップエール/内的体験/無我夢中/大急ぎ/昂る鼓動/最高峰の夢/弧線/直線巧者/長直〇/長コ〇/差コ〇/ウマ好み/スリスト/お先に失礼/下り坂巧者

5枠5番3番人気-▲△餓狼ナリタブライアンUE4・先行・チーム2・勝率33%)UC4/UG4/UG3/A+/UF/長距離S/冬〇/スタミナキープ/アガッてきた/尻尾上がり/影打/攻めの姿勢/かっとばせ/末脚/渇望する怪物/昂る鼓動/最高峰の夢/弧線/マエストロ/直線巧者/長コ〇/先直〇/下り坂巧者/BLAZING WOLF

6枠6番1番人気〇◎△餓狼ナリタブライアンUE4・先行・うちの・勝率16%)UD2/UG3/UG7/UG/UG5/長距離S/Q.E.D./勝ち鬨/道悪〇/好転一息/栄養補給/尻尾上がり/攻めの姿勢/かっとばせ/垂れウマ回避/渇望する怪物/昂る鼓動/狙いを定めて/最高峰の夢/弧線/先直〇/お先に失礼/BLAZING WOLF

7枠7番5番人気▲--サクラローレル(UE5・差し・うちの・勝率36%)UC/UG6/UF/S+/SS+/長距離S/バルカローレ/右〇/好転一息/尻尾上がり/桜前線進行中/垂れウマ回避/内的体験/無我夢中/キレる脚/一花咲かせましょう/昂る鼓動/最高峰の夢/弧線/長直〇/差直〇/差コ〇/ウマ好み/お先に失礼

8枠8番6番人気△△-総大将スペシャルウィーク(UE2・差し・チーム2・勝率8%)UE7/UG3/UG6/UG2/SS/中山〇/冬〇/先コツ〇/ペースアップ/末脚/外差し準備/内的体験/怒涛の出陣/無我夢中/大急ぎ/昂る鼓動/最高峰の夢/弧線/マエストロ/直線巧者/長直〇/差コ〇/お先に失礼/型破り

8枠9番8番人気--〇白キタサンブラック(UF8・逃げ・チーム1・未勝利)UE9/SS/UE2/B+/UG3/長距離S/Breakin/逃コツ〇/集中力/必勝の前口上/危険回避/盤石の構え/未来へ飛び立ちましょう/弧線/マエストロ/直線巧者/長直〇/長コ〇/逃直〇/逃コ〇/トプラン/お先に失礼

 

ちょっとレベル高すぎませんかね……。明らかな他条件流用や無効スキル持ちは居ない(スぺの先コツはSP微妙に余ったんだろうなあ)。長距離Aは1人だけ、UF帯以下も1人だけ。みんな強そうなので寸評もできやしない。俺に言えるのはネイチャがかわいいということだけだ。あ、あと、ウチのナリブ、姉貴の固有を継承しているのがチャームポイントです。

 

白キタは単逃げで厳しそう。バ群は詰まるはずなので先行より差し有利かなあ。ただ、ウチのチアネイチャは前半で前に行きがちでよく逆噴射しているので、この分布だとまたそれをやらかしそう。最終的には中盤次第で、先行の一番前で怪物を出したヤツと差しの一番前で無我夢中を出したヤツの勝負かな。うちは素のスピードが低めなので最後の叩き合いが厳しいかもしれない。

うちのナリブとチアネイチャ、予選も人気は高くなったんだよね。根性をケアしたから。でも、前回のチアネイチャ、1番人気で最下位だったからな……。

 

パドック画面のBGM聴きながら、こうやってうだうだ考えている時が一番楽しい。これがあるからチャンミ好きまである。ほんとパドックBGMは名曲だよ。

 

 

 

ネイチャさん……!

サジタリウス杯(有馬条件)オープン2年連続3着から、ついに有馬条件1着を……。ちょっと涙出た。

 

4ネイチャ(3/4)6ナリブ(3)3トプロ(1.1/4)2ダイヤ(2.1/2)8スぺ(3/4)5ナリブ(1)9キタサン(3/4)1ダイヤ(ハナ)7ローレル

 

スタート、ローレルが出遅れて最後尾。ナリブとネイチャはスタート良く、それぞれ先行と差しの一番手を取る。白キタはさすがの盤石持ちで序盤大きくリード。

中盤、ローレルは8番手と最後尾をウロウロして固有が出ない負けパターン。好転一息は全員しっかり発動。ネイチャは4番手を進む5番ナリブの後ろに付くほど前へ。しかし白キタのリードが大きかったことが幸いして、明らかな逆噴射はなし。差し勢は先行の背後に取り付く4ネイチャ、2ダイヤと、そこから大きく差が付いた8スぺ、1ダイヤ、7ローレルに分かれる形に。

ナリブが先行の最前2番手、ネイチャが差しの最前5番手で終盤入り。ネイチャはやや外に進路を取って、前壁の心配なし。それぞれ怪物と無我夢中を発動し、直線は互いに追い比べで後続との差を広げてワンツー。

ネイチャさん、完璧なレース運びだった。ノンストも出てないから、進化スキルも固有スキルも無しでよく勝ったわ。

ネイチャさんは結局81戦で24-17-30-10の複勝率87.7%。ワ イ ド 。