・3期3話予告、ゴルシ。キタサンのクラシック有馬記念(曇り)はゴールドシップのラストランなので、ゴルシのあれは引退会見か。そこで宝塚記念もまとめた回想するかな? さすがにドゥラメンテ骨折報道の翌日の宝塚記念は時系列通りにやったら雰囲気ブレイカーだからゴルシも空気読んだ。

凱旋門チャンミ4日目。CBを急遽育成したタイシンに。tier上位使って勝てんくらいなら推しで行くぜ。

タイシンはSSマッチ上振れ、中距離Sだが、クラシック遠征は4ターン連続で光らず。シニアもスタパワの底上げのために光ってないところを多めに踏んだ。遠征が苦しかったにしては当社比ではまあまあのステで、本当に遠征の引きさえ良ければなあ……。

61: 0-3-3-3, 1-2-7。7番手から昂る鼓動+差し切り。

62: 1-2-4-2, 1-2-8。5番手から王手セイリオス。

63: 0-1-5-3, 2-1-5

64: 3-1-2-3, 3-1-5

65: 0-3-3-3, 8-9-6。1着はUE6CB。格上に対して終盤入り789番手では何も起こらず。

66: 1-2-5-1, 2-1-8

67: 0-1-7-1, 1-2-3

68: 0-3-5-1, 2-3-5。1着はUE4会長。クビ差なので、デバフグラスの独占力慧眼が効いた形。

69: 0-0-6-3, 3-2-7。1着はUE5ネオユニ。ひどい脚質分布の中で序盤力は高い上に最内枠のネイチャが逃げる形になってしまい、王手だけでは逃げ切れず。

70: 1-5-2-1, 2-1-7。6番手から王手不発のネイチャ、7番手で終盤入りドンピシャ星の海を駆けてのネオユニ。

71: 0-3-4-2, 1-5-8

72: 0-1-5-3, 2-4-3。1着はUF8クーリエチケゾー(一般的な略称が分からなくて調べた)。ネイチャの強化セイリオス王手で勝ち確だと思ったら、チケゾーがぶっ飛んできてびっくりした。固有強化と進化スキルがハマった感じだろうか。未所持なのもあって自分の中では存在感が無かったけど、tier上位には挙げられているのね。

73: 2-2-3-2, 4-2-7。1着はUE5先行ナリブ。クビ差で差し返されたので、グラスの独占力が効いた。

74: 1-3-3-2, 4-6-3。1着はUE1ネオユニ。

75: 2-2-4-1, 1-4-3。王手セイリオスにノンスト最速も出ればさすがに。

76: 0-2-3-4, 2-4-9。1着はUE追込スイーピー。進化スキルの力だろうか。

77: 0-1-6-2, 6-1-2。タイシンが接続もあって頑張ったがネオユニには勝てず。タイシンが順位を上げたことでネイチャが7番手に沈むいつもの。

78: 2-2-4-1, 3-9-8。1着はUE4ネオユニ。終盤入り6、8、9番手。

79: 1-1-6-1, 5-3-2。1着はUE1ネオユニ。

80: 1-1-6-1, 3-1-5。

【ここまでの戦績】

ネイチャ(差し) 23-14-11-22/70 10-11-6-13/40

ネオユニ 26-18-9-27/80 12-8-4-16/40

タイシン 0-2-4-14/20

【悲報】タイシン、弱い。

中盤にも終盤にも特に強みがあるわけではないので、まあ案の定と言えば案の定。それこそ、進化スキルがテコ入れされたスイーピーの方がワンチャンあるかもしれん。いずれにしても、基本はセイリオス枠の争奪戦であることに変わりはないのだが。3人目、どうするかなあ。

通算では先行ネイチャ1勝、CBの3勝があるので通算53勝。マイル52勝、ダート50勝だったので、誤差みたいなものだけど距離杯になってからでは予選成績は一番良かったらしい。

 

あれだ、チームとして勝ちたいのか、ネイチャさんを勝たせたいのか、自分の中でそこがはっきりしていないのが良くない。

ネイチャさんを勝たせるつもりなら、割り切って絶対にネイチャさんより前に出て来ない慧眼独占力要員2人を編成してネイチャの順位を押し上げた方が確率が上がるはず。

チームで勝ちに行くなら、追込がネイチャより先行しても勝てないんだから、差し3にして王手セイリオス椅子取りゲームの参加者を増やす方が良いと思う。固有か進化の終盤速度が強ければ先行でもいいんだけど、先行を編成すると高率にネイチャさんの順位を下げる形になるので、やはり先行は避けたい。やっぱりネイチャさんを出すときはネイチャさんを勝たせたい。あれ? チームで勝つ方策を考えていたはずなのに、結局ネイチャさんを勝たせることを考えてる。うーんこの。

あとは初期にデバフネイチャを使いすぎてネイチャのゴール後の悲しい顔を見過ぎたので、もう宗教上の理由みたいな感じでネイチャに限らず専属デバフを使うことに強い抵抗感が生まれているから、ネイチャ+デバフ2はやっぱり無理。

ということで、もう一度初心に帰って青マチタンの更新狙うかなあ。