・10月31日発売のたの幼付録告知に絵柄シークレットのオレンジ色鉛筆があったことから、改めてわんぷりに追加戦士があるかも説が盛り上がり始める。公式に遊ばれている。10月だと映画もライブも終わった後だな。

 

・昨日のサポカおはガチャで賢マック(2凸)、今日のキャラおはガチャで虹からの黒ヤエノ(NEW)

・千直LOH6日目。

126: 3-1-2

127: 3-1-2

128: 5-2-6。1着はUD5先行カルストンライトオ

129: 3-2-6。1着はUDラインクラフト。ライス英雄譚☆5のハロライス起用。

130: 2-1-3

800pts。お、雲行きが少し怪しくなったな?

131: 3-1-2

132: 4-2-1

133: 3-1-2

134: 3-2-1

135: 3-1-2

990pts。次からスイーツ使用。そこまで評価点高い相手ではないけど。

136: 3-2-1

137: 2-1-3

138: 3-2-1

139: 3-1-2

140: 3-2-1

1000ptsで2セット残してP4到達。32000pts報酬まで行けるか? と思ったら、容赦なくUD未満が居ない世界になって芝1000メートル。プラチナ帯でもマッチングが優しいと思っていたのに、P4になった瞬間に地獄やで。

141: 3-4-1。「苦しいけど粘っている」は負け確実況だと思っていたけど、そこから一度抜かれて差し返すパターンもあるのか。

142: 5-1-6

143: 4-2-1

144: 5-2-1

145: 2-4-1

860ptsでトータル30980pts。どうやっても次の報酬には到達しないけど、敢えてスイーツありで。あと、ネイチャのガワをチアネイチャに変えてみる。マッチングはSS~S+にも当たったので、さっきが異様に厳しかっただけか。

146: 3-2-1

147: 2-3-1。ケイエス(ハナ)ネイチャ(クビ)カレン

148: 1-2-3。ネイチャ最強。

149: 1-3-2。ネイチャ最強。

150: 2-1-4

990pts、トータル31970ptsでフィニッシュです。お疲れさまでした。

【戦績】

UD7振袖ネイチャ:8-31-60-26/125

UE9短距離B先行振袖ネイチャ:13-23-17-17/70(ブロンズ帯ポイント稼ぎ含む)

UD6短距離C差し振袖ネイチャ:0-2-1-2/5

UD嫁カレン:76-44-15-15/150

UDケイエス:58-56-17-19/150

最後までネイチャを連れていけてP4なので満足です。

 

・ぱかライブ。

リッキー、2年ぶり出走と。もう実装から最低2年経ってるってことか。

アキュートの闘魂注入w ばぁばは地味にパワー系のキャラ付けだしね。

くにおくんは早くDLCチームを公開するんだよ。発表は発売直前になるはずの来月のぱかライブかなあ。

ファル子、スズカさんを選ぶの分かってんな。

アキュートの人、ゲーム強すぎて吹いた。

スぺ、ブライトの適性ありキャラが勝ってるので、キャラ性能の可能性もあるが。

アプリが出たばかりの頃に、ファミコンウマ娘という存在しない記憶が溢れ出した人たちがいたけど、ゴルシミニゲームで概ね本当になった。ていうか、嘘予告だと思ったら本当に搭載されるのか。

著作権表示にアークシステムワークス。さすがにくにおくんにはちゃんと話を通してあった。

主題歌ヒャダイン

あ、ストーリーあるの? DLCチームにネイチャが居たら買わないといけなくなるのでは? DLC1は公開された。3期組。ロイスとサウンズ以外のカノープス組はまだ出てないよね。これはネイチャさんあるかもしれん……ただ、5人チームで原カノープスは4人だからなあ。

ほんっと前回から石に行かなくなってんな。ようやくリッキーで連敗記録が止まった。

 

8月レジェレは帝王賞。ダート中距離ネイチャを作らんと……。昔ので何とかなるかなあ。

マスターズチャレンジは結構しんどいからなあ。

目指せ最弱(じゃなくて良くなった)チーム。

チャンミは既報通り。

9月LOH京都芝1600。マイルネイチャなら何とかなるかな……。

キョンデジ、黄ファル、正月ウララ、ばぁばに進化スキル更新。リッキー一強は崩せるか。

パワサポガチャどうかねえ……。

雑に有償ガチャを乱発しよる。水着/夏衣装はそれなりにお迎えしている気がするからスルーかなあ。

シナリオ更新とズレたから、ハニバ忘れがち。

サークルポイント廃止更新。ほーん。

久しぶりにレイドバトルやるのか。3兆人!

 

水フラ。スキルは全部優秀そう。固有順位条件は4~7位と広い。秋天条件の差しだと継承必須とかになるんだろうか。緑進化もインフレしているなあ。

水タル。そういやファル子だとファル子も3着目になっちゃうからな。固有よく分からんけど中間地点固定確定発動かね。覚醒の片方はダート専用鍔迫り合いだろうか。コーレス進化も併せて、リッキー一強を破壊しそう。

サポカはファル子。かわよ。逃げ用スピサポということは、水マル更新かな? 2回目大成功で金スキル獲得かつ打ち切りw 「既にスタミナシュヴァルでこの仕様は実装されてるぞ」を付け加える運営分かってんな。知らなかったわ。

リッキーかわいいよリッキー。背景からすると配布はばぁばか。賢サポ。緑スキル大量所持だから、リッキー育成で使いたいね!(無理です) 砂の開拓者がサポカで取れるとなると、トランのアドバンテージが小さくなるな。

配布スタばぁば。

 

都市対抗って何や。

函館、大阪、福岡→市名、幕張→地域名、愛知→県名。常滑さん……俺は常滑公演と言い続けることにしよう。

ほんとにキービジュのクラフトかわいいな。

常滑公演、夕昼夕の3公演。シングレ勢とダート勢多い。中部地方だと笠松補正でオグリが外せなくなるのと、エスポワールシチーの中の人の地元補正があるかもしれない。さて、最推しは不在だが、どうするかねえ……。

幕張も夕昼夕。ウインバリアシオンは居るけどネイチャは居ないか。まあ福岡公演が予定されている以上、ネイチャは出るとすればキャラ的にも中の人的にも福岡一択だわなあ。

 

ウマ、きのこたけのこ戦争に参戦。これは荒れる話題。トランとドゥラはどういう経緯でその組み合わせに。

すっかり草野さんがウマ娘のおじさん(キャスター枠)に収まっているな。

 

カレー、本物出すのか。って、1食972円は高級食品だな?

ポプテピ娘w

東京大阪公演の記念誌の存在はすっかり忘れてたけど、昌のグラビアは載っていますかね? あるなら買ってもよいのだが。名古屋公演でゲスト枠の人が載ってたか確認するか。

ウンスかわよ。

チアネイチャ……ふぅ……。

トランの中の人はカイチョー枠か。