2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし業

こんなしおらしい三四ちゃんは三四ちゃんじゃねえ……。本当に大災害の無い世界だったとは。旧作を覚えていないと理解できない用語が無説明で出てくる。優 し い 世 界 。と思ったら、沙都子で正解かい……。優しくない世界。 さとこわし編て。ひぐらし界隈で「…

ひぐらし業

沙都子が全て分かっていそうな前振りからの既発症で残機0。赤坂と同じで、発症しつつも正気の頃の意識がベースにありそうな感じ。沙都子黒幕説にはつながらなそうで良かった。回想として旧作解決編を出してきたので、視聴者は大災害とか全部分かってる前提か…

ひぐらし業

赤坂きた! これで勝つる! からのL5w まあ今シリーズのパターンから薄々分かってたけどさ。絵面のひどさもさることながら、解決編の象徴みたいな存在の赤坂が発症してるのは、旧作履修済みとしては結構メンタルに来るなあ*1。発症してもなお、行動原理は「…

最近の事柄

・年末セールで聖剣3リメイクを買ってみた。アンジェラかわいいよアンジェラ。にしても、この90年代感あふれるキャラデザをよくそのまま3D化したわね。えろすぎやろ。あと、敵幹部のネーミングがいちいち厨二病っぽくてよい。まさに90年代。 ・ひぐらし業………