最近の事柄

・年末セールで聖剣3リメイクを買ってみた。アンジェラかわいいよアンジェラ。にしても、この90年代感あふれるキャラデザをよくそのまま3D化したわね。えろすぎやろ。あと、敵幹部のネーミングがいちいち厨二病っぽくてよい。まさに90年代。

ひぐらし業……解決編っぽく正解を選んだところからどんでん返し、というコンセプトなのかな、かな。そもそも旧作の出題編も解決編もうろ覚えなので、どこまで正しい選択肢なのか忘れているけど。何となく、いままでL5を発症しなかった人たちが発症しているような気がする。鬼編のレナは屋上決戦のあれで発症したことあると思うけど、綿編は魅音、祟編は大石かな? どちらも初じゃなかろうか。それにしても、三四ちゃんの計画はことごとく発動できていないのではないか。圭一の金属バットも活躍できていない感。

ダイの大冒険はちゃんと見続けている。旧作は知らないので初めて触れるけど、実に良いな。燃える。第13話ヒュンケル戦、ワンカットでグリグリ動くなあと思ったら、タナカリオン演出だった。さすがの一言。

・どれもこれも懐古厨商法ばかりだ。

・神様になった日も完走。いつもの麻枝。作者自身LVAD付いてるのかもしれん*1けど、その背景を考えるとひなの摘出手術は得も言われぬものがあるな。ただ、術後のひなも最終的には意外と動けていてびっくり。もっと何の救いも無い感じで終わるかと思った。

・八十亀3期は地上波愛知だけか、残念。

*1:検索できる情報を眺める限り、2016年はBTRで外せたっぽい記述に見えるが