【主張】妊婦たらい回し また義務忘れた医師たち

http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/shucho/070831/shc070831001.htm

それにしても、痛みをこらえる患者をたらい回しにする行為は許されない。理由は「手術中」「ベッドがない」といろいろあるだろうが、患者を救うのが医師や病院の義務である。それを忘れてはならない。

産経www 朝日でも読売でも社説入りだけど、産経のはいつぞやの日刊スポーツクラスで頭一つ抜け出た感じ。まるで成長していない……(AA略) 毎日は敢えて社説では触れず。
つーか、産経は「ベッドがあったんだから受け入れろ」ですらないのな。ベッドが無くても、手術中でも受け入れろ。その程度の体制でいいなら、もう産経さんで受け入れてくれればいいと思います。いやまあ前からそんな感じの言われようではあったけれども。


はてなキーワード「たらい回し」で一通りはてなを見てみたらずっと医療側のターンだった。mixiニュースとかyahooニュースのトラバから辿ると悲惨なんでしょうが。