・わんぷり第14話。いろまゆのお泊りを羨ましがる悟くんが描写されて俺は満足だ。デパプリからかどうかは覚えていないけど、近年のプリキュアシリーズは時々飯テロを実行してくる気がする。お風呂はスキップされました(当然)。いろはがまゆの前でプリキュアのことをポロリしてしまった時に、睨みつけるユキのカットを入れる描写の丁寧さ。いろはは噓をつけない性分だから仕方ないけど、犬飼いなら早朝散歩とでも言っておけば良いよね。人が少なくて涼しい早朝は良いぞ。「こむぎちゃんがこむぎちゃんに!?」。今回も「こむぎは耳が良い」の伏線を前半に張っていたんだな。ガルガルの音波攻撃をシールドで反射するフレンディの表情から、朝焼けの光の使い方が特徴的な戦闘だった。音波攻撃反射はOKなのね。こむぎといろは、まゆで手つなぎ回。当然ユキは含まれていないけど、後々回収されるだろうか? 玖遠作監。上野さんの別名義だっけ?

 

・わんぷりライブの情報が公開された。Machicoが出走、じゃないわ、出演するし、ひろプリOPもテレビサイズならやるかもしれないと思うから行きたいけど、割とキャパ小さいな。おっさんなので体力に自信が無いし低身長で埋もれるからスタンディングより後方着席指定が良いかなあと思ったけど、2公演通し券はスタンディングしか無いし、座席は親子席エリアも存在するから倍率が厳しそう。ナチュラルに昼夜通す前提である。

・3連休の初日というイベント多そうな日程なので、まだ詳細不明なウマ新イベとかぶる可能性は否定できない。テイオーさんのスケジュールは空いてるってことだからいいか。

・つーか、よく見たら通し券クッソ高いな? 強制的にグッズ付きだからとはいえ……。

 

・FF7R2。原作エンディングで意味深だったマリン、このシリーズで回収されるのかなあ。待望の演劇だ! え!? 悪竜王バルバドスを吹き飛ばすルーザ姫、無いの!? 選択肢次第でと思ったけど、さすがにその後の流れを見ると無いかね……。設定上、演劇とリアルの関係性がよく分からんのだが……。キーストーン入手イベントもえらく水増しされてんな。