1周目クリア。ミジンコがフレア吸収して吹いた。SFC版だとLv60強でごり押しでもある程度安定した記憶があるんだけど、今回はLv80強でもビッグバーンでセシルと瀕死のローザしか残らずいっぱいいっぱい。全滅1回。


ラスダンのセーブポイントに行き着くまででも全滅すること2回。こんなに全滅する仕様だったっけ。前にやった時は逃げまくってたんだろうか。青竜の吹雪で一掃、宝箱開けたら赤竜が出てきて開幕熱線で壊滅。仕方ないから1階層踏破ごとにテレポで脱出してセーブ。ベヒーモスも含めて開幕ホールド戦法を覚えてからはようやく安定した。ホールド→いのり→いのりでちょうど麻痺が切れるのでまたホールド。ホールドがこんなに重要な魔法だとは知らなかった*1
で、ゼムスマインドと戯れていたら混乱したカインによる大虐殺で全滅1回。ガリだから仕方ないか。


新システムはレアアイテムを使えない貧乏性のために全く使用せず。でも「ふたりがけ」だけはセシル×ガリのふたりがけを想像したら何だかドキドキしてきたのでセーブしてから試用してみた。バブルかよw そして特定キャラにデカントアイテムを使用することが入手条件になるデカントアイテムの存在をいま知って/(^o^)\


さて、尻尾狩りでもしますかね。

*1:補助魔法必中バグを無意識に利用していたのかもしれない