第3話

ミッションスクールの挨拶=ごきげんようの法則。SDキャラプリキュア始球式は「ふたりは」時代に実際にあったことを踏まえたネタか。大友にしか分からない。プリキュアは秘密という最近はグダグダになりつつあったルールが敢えて強調された。だが第1話で既にギャラリーが結構いたような気がする。敵幹部はイースさん3連投。というか、もう今回イースさんしか出ていない。あんまり連投しすぎると死期が早まりそうで怖いんですが。このシリーズ、下手すると5話で死ぬから。ただの蹴りで「プリキュアトリプルキック」とかしょーもない技名を叫ぶのはなあ……スピーディな肉弾戦が妨げられそうであまりよろしくない。
次は恒例の淫獣迷子話か。表情いいな。

タケシ「お姉ちゃん、ラッキーを元に戻して!(獣医的な意味で)」
ブッキー「そんな、私には無理よ……(当院では対応できません)」
タケシ「お願いだよ! ラッキーを助けてよ!(無理でも治せ)」
ブッキー「じゃあ、代わりに誰か呼んでくるわ(『たらい回し』)」

自分の脳内変換に軽く引いた。