ノーリーズン号の訃報。このタイミングかあ。

・劇場版RTTTの社畜向け回を予約。だいぶ席が埋まっている。帰りの夜道の治安はやや不安である。

 

・懐かしすぎてえーりんをリピートしているのだが、20年近く経って初めて「呼ばれてるよ」が輝夜に掛かっていることに気付いた。

 

・立浪って2番打者より8番打者を重視した打線組むよね。8番打者に出塁率が高い選手を置きがちなのってたぶん、8番打者が出塁して投手が送りバントすれば9番打者の打席が無駄にならないっていう理屈で、2番打者はバントさせるつもりだから出塁率は度外視で小技が上手そう(最近試合を見ていないので実際上手い選手が置かれているのかどうか分からん)な選手を置いているんだろうなあと思う。古の燃えドラ的には2番送りバントは正しいんだけど、そして自分もパワプロで打線を組むと2番に小技をできる選手を置きたくなるけど、たぶんもうそういう時代じゃないんだよなあ。

・自分の中での打順テンプレはいまだに1[中]関川 2[遊]久慈 3[左]李 4[三]ゴメス 5[二]立浪 6[一]山﨑 7[右]井上 8[捕]中村なのでな……。実際にこの打順が組まれたことがあるかどうかは分からん。ショート福留は怖いので久慈を選びがち。