第25話「最後のひとり」

久しぶりに波紋、ナルコレプシー、8人の小人。「前に見たことがある」とかクドの時の恭介のセリフとか、視聴者に見えないところでループしてんのかね。ん、キャプテンズは9人いるのに、癒やしの9番打者・卓球部と主砲・剣道部がいないな。水泳部と体操部がオリジナルかな。古式イベントがここで。謙吾を加入させるのか。鈴BADを経ていないから、鈴が己の心を制するまでに成長しているかどうかは……どうかね。「生きることすら、放棄する気か……!」なんて真面目な顔でしれっと言っちゃってるけど、ねえ、恭介さん。古式の自殺騒ぎはアレだからやらんかと思った。中堅抜き8人野球は無いのかー。これまで存在感の薄かった謙吾がここぞとばかりに目立っている。……なんだこの絵柄。謙吾の「新しい楽しみを見つけられる」ってのは「この世界で楽しもうぜ!」ってことよね。あら、今回で終わりだと思ったのに、年度末で終わらず1話はみ出た。そりゃまあ、野球で中締めの流れしかないよね。