第28話「胸がドキドキ! 亜久里の夏休み!」

そっか、夏休みか。体力面では六花が一番つらそうだけど、10日間持ってるわけで充分強靭だと思う。武神ありす様についてはもう何も言うまい。袖とジャージの裾を捲っている六花かわいい。プリキュアコスもそうだけど、六花って地味に露出を増やしてくるよね。森本エルの口から語られる学校での亜久里の姿。超完璧超人だった。幸せの王子ネタも忘れた頃にやってくる。前回リーヴァさんがエースの時間制限ネタを聞いていたシーンが、ちゃんと今回の戦術に活かされるのね。髪を上げた六花もかわいいな。きっちり「森本さん」から「エルちゃん」の呼称変更。金魚すくいは後の処理が困るんだよね。金魚すくいでも流石の武神ありす様。射的でむくれたまこぴーかわいい。まこぴーがまこぴー生写真を狙っていた状況は見なかったことにしよう。カエル厨六花。ばきゅーん万能説。女子小中学生の食べあいっこか……ゴクリ。ここでレジーナさんの思い出。ドキプリは要素が多すぎて、各要素を忘れられないようにするのが大変だ。この愛溢れるリヴァグラバンクはこれからもやるんですね……。「夏祭りだよ!全員解散!」本日も絶賛おっさん向けです。あの事故の後だったら、戦闘の背景が屋台ってのは放送できなかったかもしれない。今回のプリキュア名物拘束は輪投げ。エルちゃんは素直でいい子だなあ。エースも拘束してはみたものの、即破られる「のびーる攻撃」とは何だったのか。エース覚醒回なんだから、5つの誓いの最後をここに持って来れば良かったのでは。呼称変更とセット販売で、亜久里とエルの手つなぎで締め。プリキュアの基本を外さなかったことは評価したい。