第29話「マナのために! シャルル大変身!」

六花は生徒会書記という以上にマナのマネージャーだな。ダビィの人間化がちゃんと他妖精の人間化につながった。DBさんはマネージャー業のためにものすごい労力を使っているのだな。想像力だけで変身してしまったよ。ラケルはやっぱり六花さんとらぶらぶしたいのですね。それにしても桃青黄の人間体が実際に出てくると、それと比較してダビィさんの落差、というか人間体の貫録は改めてすごいな。他は兄弟姉妹ポジションだけど、DBさんはまこぴーを導ける母親代理の立場だからなあ。髪弄りマナさん。「まるで姉妹みたいです」なるほど、今作に姉妹キャラがいないのはこういう流れにするためだったのか。マナの思想は確実にシャルルに受け継がれていた。元の仕事がお留守になりがちな所もマナさん譲りである。謎理論で永久回復機能付きのジコチューにピンチ! フィニッシュブロー浄化技がフォースアローとエースショットの2系統あるのが、きちんと役に立ったのが良かった。普通の敵だとフィニッシュブロー不参加組が見学係になっちゃうので。すっかり夫婦しているリヴァグラ。カオス回ながらいい話にまとめたね。


キュアエコー地上波降臨!