劇場版「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」

劇場版、見るのは初めて。CV子安、いきなりクライマックス。ブラックさんの目アップはかっこいいなあ。この世界ではプリキュアが一般に認知されているんだな。淫獣会議w ぷりぷー様最強説は公式設定でいいんだろう。フーちゃんかわいいけど、あの謎生物に話しかけるあゆみは結構肝が据わっていると思う。ネーミングの理由付けがアイちゃんと同じ。スマプリは終盤しか見ていないので、初期にあたる今作を見ると少し違和感。まだ演技とか手探りっぽい。モブに歴代サブキャラがちらちらいるのが面白い、けどお前ら横浜に集まりすぎw 豚扱いのキャンディ……。響と合流して顔を赤らめる奏に吹いた。劇場版でも自重しないこの夫婦。さすがに戦闘は動く動く。ハッピーさんに先輩風ぴゅーぴゅーなスイプリ勢。「いっぱい食べれば大きくなれる」!!? 割とホラーだった。これ幼女的に大丈夫だったんだろうか。タルトは真面目に職務に励んでいるんだな。見直した。生身のみゆきさんをガチで殺しにかかるフーちゃん。それとも単純捕食もあんなに豪快な感じなのか。おかん逝った。これ、ラブ母回並にホラーだと思うんだけど……。おじさんは恐怖で鳥肌が立ったよ。なお、えりかは学校消滅に大喜びする模様。あゆみに自分から「助けて」を言わせるのは良い展開。「友達が悪いことしたらそれを止めるのも友達」先輩プリキュアの淫獣は信じて待つ作戦を取りましたけどね。スイプリ勢の説教担当はやっぱりミューズなのな。熱い進撃シーン、ハトプリ、フレプリ合流。このわずかな活躍シーンでも、やるっしゅと変顔で安定のえりか。なるほど、ミラクルライトはこういう流れなのか。ハミィかわいいニャ。初代さんのかっこよさはやはり別格ですわ。しゃべらなくてもこの存在感。S☆S勢は明るい笑顔だからイメージが違うんですかね。満薫がカウントされないので、S☆Sこそ本当の「ふたりは」みたいになってる。YP5勢は「ドリームたちも」でまとめられる不遇。パッションさんのアカルンどこでもドア、本編ではあんまり生かされなかったような。残り10分でキュアエコー。戦うわけではなくフーちゃんに会いに行くために変身するとは。怪しいバンダイアイテムが無くても、幼女は誰でもプリキュアになれる! 流れ的にはピーちゃんを赦したスイプリと重なる。けど、フーちゃん消滅しちゃった。
作劇にこれだけ制限がある中で、よく脚本をまとめられるよね。良かった。あと、OPの「転んでも立ち上がり」の辺りがすごく好き。