Refrain 第4話「理樹と鈴」

来ヶ谷さんはNPCへの切替作業が進んでいる模様、たぶん。杉並なにしにきた。モブから告白される理樹くん。恭介さん、妹を売りつけるのに必死すぎです。理樹くんが意外に浮かれていて笑った。でも恭介さんの思惑通りに鈴を意識する理樹くん。恭介が直接追い込みをかけに来やがったw ああもう理樹くんかわいいなあ。なんだか付き合うことになったぞ! すべては恭介さんの意志のままに。でもこれから鈴1周目だよね。(∵) 僕に下さいも何も、恭介お兄さんが押し売りしてるんだけどな! 「俺がここからいなくなっても」あらあらうふふ。コマリマックスはPCだからなあ。他のヒロインズは、まあこういうリアクションだよね。男たちは強いな。と思ったら、ヒロインズもわかっていそうな反応に変わった。あ、葉留佳、クド、美魚の成仏はこのタイミングにしたのか。今までの空気を読んだ言動はゲームマスターのコントロールじゃなくて、自分の意志か。でも、この構成だと、なぜこのタイミングまで残っていられたのか、小毬だけその後も残れるのはなぜなのか、小人さんの物語との整合性も微妙になる気がする。