2013-10-27から1日間の記事一覧

第36話「みんなが主役! わたしたちのステージです!!」

「プリキュア新刊でーす」ちゃんとコスプレ売り子までいるってどういうことなの……。つぼみの給仕姿がかわいすぎる。けいおん!の後にファッションショーですって。えりかといつきが熱いぜ。いつきがもう別人にしか見えない。彩さんと真由さん。「まったく、…

第35話「ワクワク学園祭! ファッション部はバタバタです!!」

テンパってるえりかかわいいよ。番くんじゃないか。花咲さん大人気。請求書の決済も生徒会長、看板の位置も生徒会長が直接確認。中央集権にも程があるよね。見よう見まねで決裁印を押しまくるポプリ。こういう時に叱っていいのかどうなのか、難しいんだよね…

第34話「すごいパワーです! キュアムーンライト!!」

栗山脚本、馬越作監。なぜゆりさんの回想時のコッペ様はコッペ様形態なのか。コブラージャが割とマジでムーンライトに挑んでいる。サソリーナVSブロッサムが熱い。「あでゅー」エースさんの中にはコブラージャさんの魂が息づいていたのか。ムーンライトとダ…

第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

栗山田先生脚本。コロン、意外な石田声。この声だと、コッペ様がおばあちゃんの旦那のかっこうをしているように、人間化していい感じになっていたんじゃないかと思ってしまうわ。回想とはいえ妖精ガチ死亡エピソードを書いてしまう流石の栗山田先生。だが、…

第32話「イケメンさんと対決? そんなの聞いてないです〜!!」

変身強制解除の下着姿、久しぶりだな。ハートキャッチミラージュとかいうチートアイテム。無限の力て。プリキュアパレスw よく分からない地名が出てきたよ。制服だとつぼみたちの胸が強調されている気がする。2話前でも思ったので、作監依存ではないと思う…

第31話「悲しみの正体! それは、ゆりさんの妖精でした…」

サソリーナさんが危ない……。緑川きたああああ! 何を演っても緑川は緑川だなあ。敵もテコ入れアイテム、再洗脳も最近のシリーズではお約束なのか。「○○(死者)はこの状態を望んでいるのかしら?」よく言われるけど、これって反論のしようが無いんだよね。他…

第30話「ポプリが家出! いつき、ボロボロです!!」

テレ玉くんとコッペ様が続けて映って気付いたけど、表情似てるな。ポプリのイヤイヤ期と家出幼女はるか。無理なものは無理、という時の子供への対応は難しいよね。ゆりさん方面も今後に向けて展開中。お母さんだと思ったら怖いお姉さんでした! ごめんなさい…

第29話「夏、ラストスパート! 私のドレスできました!!」

希望ヶ花市は東海道沿い、というか東京確定か。ほう、岡崎城。惜しげもなく披露されるクモジャキーさんの赤褌。途中バスショートカットかあ。何とかマラソンへの風刺でしょうか。金朋先生、今回も絶賛事情説明係お疲れ様です。箱根かあ、よく分からないけど…

第28話「サバーク史上最大の作戦! 夏休みの宿題おわりません!!」

世界を滅ぼす夏休みの宿題! なんか、最近は夏休みは宿題を出さない小学校もあるって聞いたけど。中学受験が盛んだからですかねえ。あ、公園のタコの滑り台、リアルにあるな。押され気味のマリンだけど、マリンダイナマイトで一撃排除できるのはすごいなw …

Refrain 第4話「理樹と鈴」

来ヶ谷さんはNPCへの切替作業が進んでいる模様、たぶん。杉並なにしにきた。モブから告白される理樹くん。恭介さん、妹を売りつけるのに必死すぎです。理樹くんが意外に浮かれていて笑った。でも恭介さんの思惑通りに鈴を意識する理樹くん。恭介が直接追い込…

第38話「ベールのたくらみ! アイちゃんジコチューになる!?」

本当にイヤイヤ期卒業扱いなんだ。短いなあ。プリキュア名物呼称変更、ベールさんのアイちゃんへの呼称が『アイちゃん』に。生活のリズムを崩すと大変だよね。ベールは遂にナンバーワンが視野に入ってきたぜ。ジコチュートリオ、アイちゃんのボウリングのピ…