Refrain 第7話「5月13日」

さあ、ようやく本当の『Little Busters!』、Refrainの始まりだ。男子生徒(恭介)「お前が止めればいいだろ」。謙吾と真人、それぞれの思いが交錯するなあ。謙吾「残ってるんじゃないか、お前を好きだった気持ちが」それ以上ネタバレしたらアカン。このボールが都合よく転がってくるのは、レノンが絡んでるしゲームマスターの差し金ってことでいいのかね。でもGMはあの状態だしなあ。最初のキャッチボールの時点で、自然にキャッチャーミットを装備している理樹くん。長年の癖は抜けない。「金属バットを持っている、それが昔の誰かとかぶる」……圭一くんと悟史くんのこと、かな? かな? いやあ、この頃は竜騎士さんがKeyライターになるとは思いませんでしたヨ。