マッグ公式の再掲載を読んだら、いつの間にか電子版を買っていた。
こんなに面白かったっけ。連載当時はグルグル最終盤〜グルグルロスの頃だから、感じ方が違ったんだろうなあ。最高だわ。グルグルの照れ隠し要素=オヤジとギップルが無いのでどろり濃厚なこっぱずかしさ。だがそれがいい
グルグルでできなかった少年から少女への告白シーン、でもその返事がふわっとしてるのはグルグルと一緒、さらにその返事で「好き」を返していないことで問題が起きるのもグルグル2と一緒。ククリにとってのパンフォスでの「ちゅう」は、タレちゃんにとってはUFOキャッチャーのアームでした。「もういちど」を言うのは周一、とこれもグルグルとは逆転しているけれど。
みのりの「マサキ君に手を出したら許さないから!」はカセギゴールド戦を思い出させるセリフ。みのり、三つ編みだし。傘持ってて何か杖っぽいし。俺ら世代にとっては傘って魔法陣を描く道具だし。