第64章「新魔王と新しい仲間!?」

目立たないニケクク。ついでにオヤジも目立たないという特異な状況である。
世界を覗き込む神デキルコ。ページをめくった瞬間はホラー。表情が鳥肌もの。なんとなくレフ島のトリコさんの時のイメージ画に似ているが……。空気魔法から空間魔法へ。はっきりした効果はまだ分からないが、世界全てをトランク内に収納して意のままに操ることができる可能性も。でも本人は魔王やる気ない。唯一の原動力はレイドが望むこと、なのでそれはそれで危なっかしい。レイドは「ピンクボムの言うことなんか聞くんじゃないぞ!!」とか言ってるけど、本心かどうか。デキルコはレイドにベタ惚れなんでしょうけど。パルちゃんの導きで集まったギャラリーは新魔王誕生を見届けた。【デキルコはマキニカをてにいれた!】。これ、カヤ派にマキニカが渡っちゃったけど、ストーリー上どう使うつもりなんだ……。
ルーミュ、なにもできず。お前、伏線回収しに来たじゃなかったのかよ……。そして帰っていくギャラリー。パルちゃんの願いも空しく、特にククリの助けにはならなかった。
魔王ちゃんをパーティに誘うククリ。魔王を仲間にするなんて、それなんてクロノトリガー。マフラーを取っても、星で顔が隠れる魔王ちゃん。ほとんど見えていて、片目が隠れる程度なんだが、それでもあくまで隠し続ける演出意図とは何なのか。魔王ちゃんのベルって三つ編みっだったのか……。
「強いヤツは必要だしな!」と魔王ちゃんのパーティ参加を許可するニケ。それが、かつて伏字ちゃんの強さに「伏字ちゃんが怖い!」と言って逃げてしまったシエロちゃんとの対比だというのは、自力ではたどり着けなかった。
……からの不意打ちズックニィ崩壊の魔法陣は、またしてもホラー。エボルの町のボスの魔法陣もそうだけど、何らかの意味が込められた模様なんだろうか。前回のは「LOVE」の文字が含まれているように見えたが、今回のは複数の魔物の絵が含まれているように見える。
パルちゃんとかデリダとかはどこに飛ばされるんや……。パルちゃんは魔王ちゃんにアラナモ族との静かな幸せを破壊されたわけで、これ結構遺恨が残りそうなイベントなんですが……。新魔王の誕生を見届けたギャラリーは世界各地に還っていった。当然、新魔王デキルコの噂は急速に拡散するだろう。それが今回ギャラリーを集めた理由か。
そしてニケククは(たぶん)ジミナ村へ。よし、これでまたモンク様および闇魔法結社の出番の可能性が! トイレドアの呪いと龍者様の呪いが解けているかは判然としないが、さすがに勇者様のさすまただけで冒険再開は厳しい気がする。まあククリ自身ジュジュを召喚すると言っているので、解呪されてなくてもグルグル使うのかもしれんけど。
ここで一旦リセットということで、本当に先が読めないなあ。まずジミナ村からどこを目指すのかもわからん。そろそろ勇者様も本格的な戦闘アビリティを獲得してほしいところだが。