E-7乙-2

Iowa改90、武蔵改90、金剛改二97、榛名改二95、瑞鳳改二81、千代田航改二81
熊野改75、阿武隈改二97、ヴェル130、初月改63、大井改二92、雪風改98
2:W瑞鳳退避(ヴェル)X330A榛名(940)。下から削れないかという試行。決戦支援付き。十九駆。瑞鳳が退避してボス制空喪失でも削れないことはなかった。HMに基地航空を出したくなるのと道中長くなるので、撃破はできなさそうだが。
瑞鶴改二甲97、翔鶴改二甲96、武蔵改90、榛名改二95、大鳳改90、加賀改96
熊野改75、阿武隈改二97、ヴェル130、初月改63、大井改二92、雪風改98
3:BDIM阿武隈退避(ヴェル)W初月雪風大破撤退。いや、第二から砲撃戦→雷撃戦は無理やで。ああ、削りなのにボスに基地航空集中とかやるから悪いのか。
ヴェル→朝潮改二丁86。退避疲労のため一時交代。
4:BDIMW初月退避(朝潮)X631A榛名(1571)。二水戦。基地航空はMMW。ボーキのぶっ飛びぶりがやばいな。
第二を阿武隈、北上改二97、ヴェル、初月、秋月改80、大井にしてみる。
5:D秋月初月大破撤退。なんだこれ。
Iowa、武蔵、金剛、榛名、瑞鳳、千代田
阿武隈、ヴェル、初月、秋月、大井、北上
6:M武蔵退避(ヴェル)W千代田秋月大破撤退。下からでも駄目だったよ……。
ヴェル→朝潮
7:M武蔵退避(朝潮)X237A足柄(1808)。二水戦。こちらの砲撃の大破止まりが多すぎて、夜戦開始までにネ級1隻しか撃沈できず。友軍二水戦がどうにか護衛艦隊を4隻撃沈して本隊夜戦。削れたのは開幕雷撃と北上夜戦連撃の分。
鳥海改二82、阿武隈朝潮、秋月、大井、北上に。第二艦隊の砲撃戦があまりにも情けないので。
8:H秋月退避(朝潮)XD300くらい。西村艦隊。1発目がなぜあんなに削れたのかよくわからなくなってきた。ダメージ記録が適当なのは、夜戦で本隊を取り逃したから。削れたのは榛名砲撃と友軍時雨CI。
まあ、下から行くとダメージ補正2割だからなあ。やっぱり道中支援しっかり出して上から行くのが正解なのかね。第二先行の砲撃戦で警戒陣を引いた時のがっかり感がなあ。