E-7乙-1

決戦支援投入。基地航空は変えずにNTV。
3:T武蔵退避(初月)V689A。TUWが全部T字有利。Tの基地航空が全く働かなかったのが誤算で、武蔵大破以外にもIowa、瑞鳳、雪風中破。ボスは夜戦突入時敵3隻で健小小→十九駆で小小中に。妙高CIで3番艦撃沈、矢矧連撃、北上連撃、ヴェルCIがすべて旗艦に刺さるも一歩及ばず。
照月→秋月改79。道中対潜航空、基地航空はTVVに。
4:89足りない。Iowa、千代田、ヴェル中破でボス同航戦。基地航空で戦艦棲姫を小中破。金剛が行動前に大破したものの、金剛と無力化した軽母組に砲撃が集中して、夜戦突入時3隻で小中中。二水戦は敵CIで2回手数が減ったのと、CI不発でもう一歩という感じ。中中中から2択まで追い込んだが、最後の雪風CIが随伴に向かって残念。
瑞鳳、千代田→瑞鶴改二甲97、鈴谷改二90。Tの劣勢回避ができない気がするが。
5:T Iowa大破撤退。ぐぬぬ
Tの基地航空がカスダメしか出さないので、大艇+戦3にしてみる。
6:T榛名退避(秋月)V382足りない。ボスの基地航空は軽母を潰した程度。上3隻無傷。同航戦、十九駆。小中大、妙高が3番艦を倒して、矢矧と北上が2番艦を撃沈、ともに中破のヴェルと雪風ではCIとはいえ力不足。
瑞鶴→瑞鳳、鈴谷→千代田、矢矧→大淀改81。基地航空は全て大艇+戦3でV集中。
7:189足りない。瑞鳳、大淀中破でボスへ。基地航空ガチャ失敗。随伴は壊滅させたけど、姫勢には当たらず。砲撃1発目で残り3隻になったが、敵の砲撃が軽母を狙わず、戦艦組に適度にばらけてしまって中大破。戦艦棲姫を撃沈できずに健中大で十九駆、健大大に。妙高CIで戦艦棲姫を気持ちよく400ダメで吹き飛ばし、探照灯大淀がボス旗艦のCIを引き付けるところまでは作戦通り。秋月、北上、ヴェルは2択に勝ったが、雪風がCI不発、戦艦棲姫に120ダメを叩き込んで旗艦残し。
8:4足りない。秋月、北上、雪風中破で夜戦火力に不安を残してボスへ。基地航空ガチャは戦艦棲姫1隻を中破。同航戦。砲撃戦で珍しく戦艦棲姫1隻を撃沈、1隻を大破。雷撃戦で残っていたネ級を撃沈して2択で夜戦へ。十九駆でカスダメ狙いかと思ったら、綾波が戦艦棲姫を撃沈、旗艦へのカスダメ稼ぎも順調、中破で本隊へ。妙高CI、大淀連撃、秋月は大破、中破北上連撃からヴェルのカットイン……4残し。中破雪風のカットイン発動! miss! うわああああ!