映画 Yes! プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪

劇場版ランキングで上位だったうちで未見だったので。

ココ「キスで起こしてほしかった?」いやいやいや、ココさん、仮にも人間界では教師と生徒の関係ですからね……? そういうところを余計なこと考えずに「初恋要素」ということで割り切れればもっと素直に楽しめるんだろうけど。

「私の名前は、ムシバーン……」ナイスミドルっぽい外見だけど名前はズコーだった。

なるほどー、冒頭の事案問答はそういう伏線かー。やっぱりココがヒロイン側だな。末永く爆発しろ。

この中年男性を突き動かす衝動は「美味しいお菓子が食べたいもん」。かわいい。

ラストバトルの剣戟はしっかり熱くて良い。ラストバトルの割にBGMは妙に爽やか。剣での勝負と思っていたところに飛び道具を発動されて面食らっているうちにとどめを刺されるムシバーンさん、なぜか消滅寸前に改心した模様。