最近メモ

・新ひぐらしは羽入が出てきたり、新作ルートだった模様。騙された。以前の解決編とは別の解脱ルートがあるんだろうか。鬼ごっこでの「沙都子の両親」という鬼畜ネタはそのまま。

・神様になった日。100日後に死ぬナントカかな? 諏訪やら中央本線やら、舞台は長野寄りか。いつものノルマ、草野球イベントは第1話でクリア。全知と言いながら、バスケや競馬を知らないとか、野球は知ってるけどルールは分かってないとか、ムラがあるのは何かの伏線か。

・ヒープリ。バテテモーダ登場の時にビョーゲンズがヒトの感染者を素体にしている可能性を考えたけど、ほぼ最悪な形で当たってしまった。感染者そのものがビョーゲンズになるわけではないとはいえ。そりゃ現実の疾患で推論しても、のどかの快復経過の説明が付きづらいわけだわ。