うま

マイルSを狙って水マル周回しているのだが、相性問題や自前因子のショボさもあってなかなか。唯一マイルSになった周回は右回りと秋ウマが取れず、補正後スピードは現エースと大して変わらない結果。難しい。

 

ヴァルゴ3日目。

【第1セット】メンバーは変更なしで。

第1走:アンスキ搭載水マルがいるけど地固めは無し。アンスキ発動水マル1着、ウオッカ3着、スカイ4着。

第2走:アンスキSTARDOM搭載バクシンがやや怖い。水マルはいるけど地固めアンスキ無し。中盤で大きくリードを奪ったスカイが1着。ウオッカは最速アナボったけどブロックされて2着。水マルは固有出す前に4位に下がってしまい7着。

第3走:水マルはいるけど以下同文。ウオッカ、アンスキ発動水マル、スカイの順でワンツースリー。

第4走:スカイ1着、水マル4着、豪脚発動もブロックされたウオッカ5着。

第5走:アンスキ発動水マル、ウオッカでワンツー。スカイは5着。

ガチ勢いないし勝ててはいるけど、ウオッカがブロックされた時のリカバリーは難しくなっている印象。3着まで独占は難しくなっている。

 

【第2セット】

第1走:アンスキ発動水マル、ウオッカ、スカイの順でワンツースリー。

第2走:スカイ、最速アナボウオッカ、水マルの順でワンツースリー。

第3走:ハマれば怖そうな豪脚差切外差シチー。最速アナボ豪脚ウオッカ、アンスキ不発水マル、スカイの順でワンツースリー。

第4走:賢さ高め脚質Sコツ◎マイルコーナー◎で前を狙う先行エル、アナボウオッカ、逃げ先行差しけん制でスタミナを削るFAフクキタルという、意図を感じるチーム。これはガチ勢だな。もう1チームもマイルS差切ウオッカ、マイルS地固めタイキ、アンスキレッドエースバクシン、いずれもスピ高めでそこそこ強そう。結果はバクシンに蓋をされて逃げ組が沈没、ウオッカは前が空かずでウオッカ5着、スカイ7着、水マル8着の惨敗。1着はアンスキを発動したバクシンがそのまま逃げ切り。バクシンは中盤スキルを積んでいるわけでもパワ賢さが特別高いわけでもなかったし、固有も発動してなかった(というか、前半の時点で先頭になってた)けど、地固めも絶対ではないという証左となるレース。

第5走:スカイ、ウオッカでワンツー。水マル6着。

 

【第3セット】

第1走:差しSマイルS豪脚差切ウオッカ、マイルS豪脚乗換全霊グラス、素ステで殴る先行オグリ。ウオッカは使い回しっぽいけど、グラスは固有Lv1に抑えられているしこれはガチ勢。もう1チームもステは高めだしバクシンの賢さ高めな辺りに意図を感じる。先行した水マルの固有が不発。スカイが中盤のラストで脱出術を発動して終盤入り直後に水マルを抜いたせいで、水マルもスカイもアンスキを発動する珍事が発生した。同時にウオッカが豪脚差し切り最速発動、アナボ神威連鎖。ウオッカ、スカイのワンツー。水マルは4着。3着は素ステ重視の方のウオッカ。豪脚組もそれなりのタイミングで発動していたが伸びず、ウオッカ5着、グラス6着。

第2走:緑スキル不足だけど地固め搭載アンスキ持ち水マルがいる。序盤スキルは多いけど地固めは有効発動になるかなあ、これ。スカイ、ウオッカ、水マルの順でワンツースリー。

第3走:アンスキ水マルとアンスキスズカがいるので、蓋をされると厄介。水マルのチームは残りがなぜか逃げ先行デバフを持っているので、これまた厄介かもしれない。独占力あるし前回の使い回しかもしれない。スカイ、水マル、ウオッカの順でワンツースリー。ウオッカは豪脚がほぼ最速発動だったけど前を塞がれたっぽい。

第4走:アンスキ水マル、マイルSスカイ、アナボギアウオッカ。メンバーが一緒。アンスキ発動水マル、ウオッカ、スカイの順でワンツースリー。

第5走:対逃げ重点のデバフネイチャとデバフクリークに、アンスキギア持ちダスカ。明確な作戦を感じるガチ勢。もう1チームも、マイルS地固めスカイに差しオグリ、対逃先差デバフネイチャとなかなか。逃げはデバフが集中しすぎて勝てる気がしないわ。水マルは地固め不発で出遅れ、スカイ同士の先頭争いに負けてそのまま逃げ切られた。コーナースキルの有無が影響したか。頼みのウオッカは豪脚の発動が遅れて届かず2着。水マル4着、スカイ5着。

 

【第4セット】

第1走:またデバフネイチャ2人とデバフグラスに当たった。デバフがナウいのか。水マルが終盤入り7位あたりに沈んでしまい、2位をエルに取られてヒヤリとしたが、ウオッカ、アンスキ発動スカイでワンツー。水マル7着。

第2走:ウオッカ、アンスキ発動水マルでワンツー。スカイ5着。

第3走:マイルS地固めスカイ、アンスキダスカ、マイルS乗換ウオッカ。まずまずガチ勢。スカイが序盤で掛かったおかげで先頭争いを逆転できてそのまま逃げ切り1着。ウオッカ3着、水マル4着。2着は乗換ウオッカ

第4走:アンスキ水マルがいる。ウオッカ、アンスキ発動水マルでワンツー。スカイ4着。

第5走:アンスキ発動水マル、ウオッカでワンツー。スカイ4着。

 

【戦績(通算/第2ラウンド)】

スカイ:18-7-13-22/60  7-2-4-7/20

ウオッカ:19-29-7-5/60  6-9-3-2/20

水マル:19-15-9-17/60  5-5-2-8/20

大まかな傾向は変わらないけど、セイちゃんが巻き返してきたな。きれいにほぼ3等分の勝率。

ここまでで負けた相手は、先行エル、アンスキ地固め水マル、アンスキバクシン、地固めスカイ。先行エルに負けた時はこちらのアンスキが不発。やっぱりアングリングゲーだな。