ヤ6-7中

3番アリエル。鵜飼はここ2試合くらいちょっとお悩み気味だったし、ファームで調子が良いというアリエルを上げてすぐ2安打1打点。ようやっとる。

【悲報】ジエンゴ二塁打の勝野さん、またしても勝ち星を消される。まあ7回裏、勝野自身が出した先頭打者四球がきっかけではあるけど、清水の打たれ方がなあ。山田を警戒してストレートの四球→村上同点3ラン。2点を惜しんで3点取られるテンプレのごときパターン。

石川のプロ初ホームランが決勝点。ようやっとる。

5番打者から8番打者までスタメン野手に1割打者を4人並べるのは中日だけ!(今日の1打数1安打3四球1犠飛で阿部が2割台に)という状況で、4試合連続1点差の4連勝で5割に。この戦力でようやっとるなあ。