中1-0広

昨日の投手総動員、かつ、昨日まででライマル3連投だったので、今日は柳ができるだけ長く投げて欲しかったところ、完封で応える柳はようやっとる。

決勝点はビシエド二塁打から阿部の適時打。ビシエドは右方向への力の無い飛球が多いのは相変わらずだが、少しずつ目覚めつつあるだろうか。阿部も打率は低いけど印象的な打点は多い気がする。ようやっとる。

最終回のレフトの守備固めは平田。ここで根尾を使うかと思ったんだけど、8回裏が2番で切れたので、万が一9回裏があった場合に先頭打者になるからかなあ。平田は守備上手いので、平田の起用自体には全く文句は無いんだけど、現状で根尾さんの使いどころが第3捕手レベルで無さすぎるんだよなあ。

 

 

落合がyoutube進出と聞いてオチシンの俺歓喜。オンデマンドオチコメ。

 

 

たまたま付けていたNHKサンデースポーツで落合が。レギュラーなのか。2006/10/10のドメムリーVTRは何度見ても良いな。上原の誕生日にオチコメを求められている。よかおめじゃなかった(当然)

9戦終わって、どさくさで読売に負けを付けているのが中日だけか。

新庄に対するオチコメを求めるコーナー。新庄の言動を額面通り受け取っていいかわからんけど、そのまま受け取った場合は基本的にオチとは合わなそうなんで、このコーナー攻めたなあ。

オチ「監督は見るのが仕事」。落合が同じ場所から選手を見ていたってのを取り上げるNHKは良くわかってんな!

突如アライバ好プレー集が流れて俺大興奮。とりあえず控えめに荒木を褒めておく落合。

試合ではあまり結果が出ていない状況で、新庄のファンサにオチコメを求めるなw というか、分かっててやってるだろNHK

まとめが「自分のやりたいようにやればいいんじゃないでしょうか」。完全に落合の理解の埒外だろうから、それしか言えんよねw