うま

チャンミオープン向けA+試作。とりあえず作りやすそうだと思ったチョコボンと、推し枠のチアネイチャ。……むっず。14499に合わせるとかいうレベルに到達できておらず、まず取得したいスキルと目標ステを両立することができない。そもそも目標ステが合っているかどうかも分からない(主に賢さ)。最終的にスキルポイントが不足するのと、明らかなスタミナ不足に陥るので、スキルを妥協してスタに振るか、不本意ながらマエストロを取りにいくことになりそうではある。

これでゴルシモードノルマが終わって、鬼ゴルシモードへ。追込じゃないとキツいとのことだったので、URAでゴルシ育成。初回は適当に行ったらURA勝てなくて詰んだ。結局最後はスピだろということで、2回目はスピ3枚でスピカンスト狙い+ユキノでノンスト狙い。それでもURA準決勝でネームド複逃げに隊列を伸ばされてなかなか勝てずに目覚ましを溶かした。決勝はモブ単逃げでバ群が詰まったこともあり、最終的に最速ノンストが出たから良かったものの、スピほぼ1200でもなかなか厳しい。

 

 

ネイチャとキングの学年問題はあれか。アニメ2期時空だとスズカ>(中高の壁)>スぺ>テイマク>ウオダス>(小中の壁)>キタサトだけど、アプリ時空はキタサトが中等部入学済みながらスぺ世代を高等部に上げることもできないので、スぺ世代とテイオー世代が合体した感じになってるのかもな。まあ、そもそも中等部が3年間なんて誰が言った?という世界なので、この辺の設定は深く考えてはいけないのだ。

 

 

イベのポイント稼ぎは特化編成ブーストありでメイクラを回せば7万くらいは稼げることが分かった。少し余裕ができたので、URAで殿下ノーカット育成してみる。多くのシナリオに対して良かった良かった言ってる気がするけど、前評判通り確かにこれも良かった。有馬後の流れなど、URAファイナルズがあるから戻って来るに決まっててお約束ではあるもののグッと来ますなあ。いつも通り事務的にURAが始まる落差がすごいけど。これ、ひょっとして最後の目標レース選択肢は全て選ばないと、イベント埋まりませんね?

 

 

タニノギムレット追加とのこと、柵募金が捗りそうですね。そういえば細江純子(CV細江純子)はどう実装するんですかね? サポカ?

キャラ増とインフレはゲームの性質上、継続のために必要だからしゃーないけど、推しの新規絵やら何やらは順番待ちが長くなりますねえ。ネイチャさんはメインイベも新衣装もガチャ産SSRもイベ配布SRも済んでるんで、しばらくお預けだよね。ポケマスみたいに特定キャラに集中して別衣装を実装していくスタイルで開き直るならともかく、ウマはそこまで露骨にはしないだろうなあ。