uma

イクラではイマイチ育成しづらいリッキーでグライブ2周目。解放曲数18でダメかと思ったけど、GLUフル解放された。全部大成功ならOKなのかな?

ショートのGLUも十分良かったけど、フルバージョンはさらにその遥か上を行っていた。ようやっとる。

 

一方の1600=1250問題とグライブスキポ不足、再調整が入ることになったのか。個人的には目標スピ1200ではっきりするのでありがたいし、強くしたいならメイクラ地獄特訓という棲み分けでもいいかと思ったんだけど、これが原因でライトハローガチャが回らなければ運営が損するだけだもんね。仕方ない。

シナリオIDとか称号の順序とか、グライブが3番目、メイクラが4番目のようで。GLUを使うメインストーリー最終章とグライブのタイミングを合わせるために順番がひっくり返った可能性は無いかなあ。それくらい、GLUは良い最終回だった感ある。

 

1600=1250問題、今後のインフレでスピ7000みたいなことになると、ステータスインフレに対して「敵を強くする」という対抗手段が取れないこのゲームの性質上、現実のレコードをぶち抜いてしまったり(勝ち時計は操作されるのでレコード超えはできない仕様ではあるけど)、メガ有馬記念8000メートルみたいなことになったりしそうなので、いっそ旧スピ1200で出せる速度=新スピ1600で出せる速度にしちゃったらダメなのかね。評価点は上がるけど、レースへの影響はただ細分化されただけで大まかな上限は変更なし、という感じで。