うま

次はワンダーアキュートかー。

 

スコーピオ2オープン4日目ラウンド2グループA

61: 0-0-6-1-2, 3-2-4。魅惑八方564慧眼のガチデバフネイチャ登場。ダブルエースは強攻策アナボ彼方ノンスト追込デジたんと快進撃アンストノンスト直滑降秋会長(もちろん2人とも中距離S)。もう1チームも先行クリオグリ(直滑降無し中距離A)を擁している。1着は秋会長。タキオンの幸先を快進撃で奪われた。2番手だったので、タキオン固有はタマに抜かれた終盤入り後に発動。魅惑によるスタデバフの影響が小さいタキオンが会長と先頭争いになったが、最後は564慧眼が効いたか半馬身差及ばず。うちのオグリは固有不発。

62: 0-2-6-2-0, 2-3-1。スリセ起動。

63: 0-0-6-2-1, 6-7-3。魅惑八方先行けん制焦り564デバフネイチャ。ダブルエースは決直先行ライス、彼方アナボ追込スイープ(もちろん中距離S)。もう1チームには中距離S先行クリオグリ(直滑降なし)。内枠を活かして幸先を取ったライスの完勝、2着はスイープ。魅惑も八方もしっかり喰らった結果、中盤の位置取り争いに負けて固有が出せなかったタキオン、3番手までは上がったものの決直だけでは決め手に欠けるタマは落伍。回復スキルを多く積むクリオグリが8番手からのスリセ起動でクビ差3着を取るのがやっと。

64: 0-2-5-2-0, 1-6-3。先行ノンスト直滑降アンスキ先行クリオグリ、決直ノンスト先行ユキノ、赤スキル兼業デバフ女帝。クリオグリが先頭取った時用にアンスキ積んでるあたりガチを感じる。タマが先頭のキタサンの真後ろから決直。オグリはスリセ起動で2位を窺うも、ユキノ固有に差された。

65: 0-0-8-1-0, 1-7-2。幸先から固有で大逃げ状態になったタマが逃げ切り。オグリは5番手からスリセ起動決直ノンストで加速したが間に合わず。タキオンは掛かった上に固有も出せずに撃沈。

66: 1-1-4-1-2, 2-3-1。U=ma2起動。

67: 0-2-5-2-0, 3-1-2。魅惑八方全方位けん制束縛デバフネイチャと、別チームに八方ドーベルがいる。八方は2つともタキオンが固有接続で抜け出してからで当たらず。オグリはスリセ起動。

68: 1-0-5-2-1, 5-1-6。魅惑八方束縛兼業デバフネイチャと、ダブルエースはライスとアヤベさん。タキオンには八方当たらず。8番手からスリセ起動でバ群に突っ込んだオグリや、バ群の中で決直発動したタマはブロックされていたっぽいので、八方が直撃したかもしれない。

69: 0-2-6-0-1, 1-3-2。中盤後半で先頭を奪ったタマが逃げ切り。オグリは8番手からのスリセ起動。

70: 0-1-7-0-1, 1-2-5。あ、ルムマでよくオープン部屋建ててる人や……。タマが掛かりと固有でポジキ区間中に先頭を奪いそのまま逃げ切り。オグリは後方からのスリセ起動。

71: 0-0-6-2-1, 1-3-5。ポジキ明けのタイミングで幸先殿下にほぼ並んだタマが決直で逃げ切り。弧線接続アナボ彼方ノンスト差しチアネイチャがぶっ飛んできて危なかった。相手のネイチャが活躍するのを見ると、推しを使いこなせない自分の不甲斐なさに打ちのめされるのだ。

72: 0-0-5-4-0, 6-2-1。魅惑八方束縛兼業デバフネイチャ。別チームに独占力会長。スリセ起動。独占力会長チームのフジ先輩とオグリ、タキオンが直線で並んだが、ネイチャの魅惑八方が効いてフジ先輩は脱落。タマは終盤入りでは好位置につけたものの、スタデバフには弱い。

73: 0-4-5-0-0, 1-2-6。先行脚質だらけで決直をややブロックされつつもタマ。タキオンは最終コーナー出口で固有が出て、タマを差し切るかと思ったがわずかに届かず。オグリ不発。

74: 0-0-7-0-2, 5-3-6。強攻策アナボ彼方ノンスト絶ボク追込クリオグリ(芝S中距離S追込S)だ、よろしく頼む。ケチを付けるとしたら唯一、下校後が付いていないことくらいの、たぶんほぼ完ぺきなヤツ。同チームは、滝登り決直ノンスト継承ミラクルラン先行通常タマ、強攻策アナボ彼方継承ミラクルラン追込秋イナリ。シングレ組で美しく統一されつつ完成度が高すぎる。もう1チームも先行クリオグリ、先行ユキノは強い。1着はユキノ、2着は通常タマ。幸先ユキノをうちのタマが中盤で捉えたものの、それをさらに通常タマが固有で追い抜いて終盤へ。最後はユキノの固有が強かったか。うちのタマはマエストロ不発で落伍。オグリはスリセ起動だったが伸びない。クリオグリ三連星は6、7、8着と揃って下位に沈んだ。

75: 0-0-6-2-1, 3-2-6。アナボ彼方ノンストスリセ下校起動可能追込クリオグリだ、よろしく頼む。ほかの2人は、ノンスト決直快進撃中距離S先行ライス、ノンスト直滑降快進撃中距離S先行殿下。もう1チームは、アナボ彼方ノンスト独占力差しチアネイチャ、光芒円刃決直鍔迫り合い芝S中距離Sハロドトウ、彼方アナボ独占力差しタキオン。1着は追込クリオグリ。タマは序盤で掛かって無理やり幸先を奪ったが差し切られた。おそらく掛かりによるスタ不足ではない実力負けだと思う。タキオンも最終直線で粘ったが半馬身差及ばず。

76: 0-0-5-2-2, 6-1-2。一番星接続直滑降の幸先ヤエノムテキを差し切った。オグリはU=ma2起動、タキオンは最終コーナー途中での固有発動。タキオンがハナ差制した。ヤエノムテキが距離Sだったら負けてたと思う。

77: 0-2-5-1-1, 1-2-3。魅惑八方束縛全方位ためらいけん制デバフネイチャ、良鬼決直垂れウマ先行クリオグリ、先手必勝地固めキラーチューンアンスキダスカ。中盤でタマがダスカをぎりぎり捉えきれずにアンスキを出されて危なかった。タキオンとタマが直線叩き合い、調子の影響かタマが制した。オグリはスリセ起動。

78: 0-1-7-1-0, 2-3-1。固有不発の決直ノンスト。

79: 0-2-3-2-2, 2-3-1。スリセ起動。

80: 0-0-7-2-0, 2-1-7。幸先タキオン。オグリは固有不発。

【ここまでの戦績】

タマ:28-21-17-14/80

タキオン:15-23-22-20/80

オグリ:30-25-11-14/80

タマ7勝、オグリ5勝、タキオン4勝。やっぱり勝ち頭はタマ。やたらとタキオンが勝っていたような気がしたけど気のせいだった。

しっかりしたスタミナデバフが当たるとタマは厳しい。

オグリは後ろに行きがちで固有出しても間に合わないことが多い。賢さ低いのが咎められている。