D京田⇔DB砂田

あー……うん。個人的にはものすごく残念で仕方ない。だけど、チームとして左の中継ぎ不足は今季通じて大きな課題だった上に実質ほぼ唯一の左の中継ぎだった福も手術をしたこと、京田の現状を踏まえれば、阿部の時よりは理解はしやすい。

京田さんがウチで復活できなかったのは本当に残念だけど、全体的に打てるチームの7番や8番あたりで好きなように打たせれば、ハマスタなら.250 10HRくらいできるんじゃないかと思っている。ほんと結果を残してほしいなあ。京田さんのことはDeでも応援するわよ。

 

比較的大きなトレードを断行するあたり、星野色を感じるなあ。まあ、チームを変えようという本気度は伝わりました。「変える」つもりはあっても「強くする」つもりがあるかどうかは分からんのが、この球団の危ないところだけど。

 

で、来季の二遊間はどうするんですかね。[二]岡林、[遊]根尾くらいぶっ飛んだ開幕スタメンでお願いしたい。嘘です。

パワプロ2023開幕データだと二遊間まともに守れる選手いなくて、オーペナ回したら大変なことになりそう。守備固めに直倫を外せなくなるぜ。

 

 

背番号、1、5、6、9が空き番になったことが大本営のネタになってるけど、現状でぱっと思い浮かぶ一桁候補なんて岡林くらいかなあ。もう1年やってからでもいいと思うけど。

ふと、周平を1か5か、一度付けたことのある9に変えて、素晴らしい背番号3が誕生してしまう未来を幻視して震えた。