うま

サントリーBOSSの動画、BGMのGLUアレンジ(メインストーリー、スペちゃんのJCラストスパートのあれ)も効いてて何だか感動的な仕上がりになってるけど、やってることはなかなかに質の高い狂気だった。いいぞもっとやれ。

 

 

アクエリアス2オープン4日目ラウンド2グループA

61: 0-2-2-1-4, 2-1-4。リッキーは通常ファル子に対して、中盤最後ギリギリで先頭を奪って固有接続+アンスキプランチャ。さすがに逃げ切れないか。

62: 0-3-1-2-3, 1-2-4。理運接続+最大火力逃亡者。

63: 0-1-4-2-2, 1-2-3。逃亡者が早すぎても、中盤速度スキル接続の勝ちパターンもあるのがリッキーの強み。

64: 0-3-3-1-2, 3-1-2。相手に逃げリッキーと通常ファル子がいる状況で出遅れてしまうとさすがにリッキーは無理。

65: 0-2-2-2-3, 3-1-5。リッキーは先頭キープするも逃亡者が不発。2着は追込秋イナリ。

66: 0-2-3-0-4, 5-4-1。相手が強めの先行リッキー、追込正月ウララ、布陣+全方位ためらい持ちデバフ秋シチー。リッキーは出遅れもあり、同じく出遅れた黄ファル子に対してアンスキ地点までに先頭を奪えず、プランチャだけでじりじり後退。前目から加速度スキルを発動できたウララでどうにか。2着は先行リッキー、3着は相手の正月ウララ。

67: 0-3-2-1-3, 1-2-3。早めの逃亡者。

68: 0-2-3-1-3, 3-7-2。ノーマークの差しクリオグリが、最後尾からノンスト最速+直後にミラクルランを出して1着。ミラクルラン、スリセ起動では早すぎる(接続はするかもしれない)から、(静かな呼吸orスリセ)+好転一息からのドンピシャ小休憩か。こちらのウララの加速度スキルがやや遅めだったのもあるけど、これはやられた。リッキーは通常ファル子に対して先頭を取れず。

69: 0-1-4-2-2, 1-2-3。先行リッキーに先頭を奪われて接続+プランチャだけだったけど、後ろも加速度スキルをあまり出せなかったのでハナ差逃げ切り。

70: 0-2-4-1-2, 1-4-6。相手がネイチャ全冠(ちょっとうれしい)。通常ファル子との先頭争いは中盤後半に機運+理運で何とか勝利したものの、逃亡者もアンスキも不発。逃コ◎接続+プランチャだけで、先行タイキ2人を何とか抑えて1着。ウララは加速度スキル発動自体はできていたけどブロックされたっぽい。

71: 0-2-4-1-2, 2-1-3。最大火力逃亡者でリッキーの勝ちパかと思ったんだけど。

72: 0-2-3-1-3, 1-2-5。逃亡者が早すぎて最速苫小牧に苫小牧されるかと思った。デジたんがハナ差2着。

73: 0-3-2-2-2, 1-4-2。出遅れながら通常ファル子、黄ファル子との先頭争いを制して、逃亡者は早めだったけどそのまま逃げ切り。ウララはクビ差。

74: 1-2-0-0-6, 5-1-3。相手が2人ともオグリ全冠。確定地固め、先手必勝、マイルの支配者、トプラン、逃亡者という強い逃げコンドルパサー、追込デジたん、追込正月ウララのチームと、ダS大逃げヘリオス、追込デジたん、追込シチーのチーム。ヘリオスは序盤加速度スキルを持っておらず、ハナを取ったのはエル。うちのリッキーは出遅れもあり、前2人に付いて行けず。ヘリオスは固有で一瞬中盤にエルを抜いたがすぐに抜き返され、エルがやや早めの逃亡者(±アンスキ)+本家プランチャで独走態勢に。うちの追込勢の加速度金スキルも最速とは言えず本家プランチャ相手なので諦めていたら、デジたんが秋天のイクイノックスを思わせる末脚でエルをかわして1/2バ身差の1着。脳内実況が完全に「さあ、届くのか! 届くのか!」だった。最後は変態の一撃! これは実に良いレース。それにしても極まった逃げエルはやっぱり強い。仮に蓋性能の高い大逃げが居ても2番手なら勝ち目が残るからなあ。 

75: 0-3-3-1-2, 1-2-3。逃亡者は不発で理運接続。

76: 0-3-3-0-3, 1-3-7。やや早めの逃亡者。2着は追込通常イナリ。デジたんとウララはほぼ最速電光石火だったはずだけど、ともにブロックを突破し切れず。

77: 0-2-2-1-4, 1-4-2。逃亡者は早すぎ、理運接続。

78: 0-2-2-2-3, 1-2-3。機運接続+やや早い逃亡者。追込勢も加速度スキルを乱発したが、相変わらずウララはブロックを喰らいがち。2着と3着の差は7バ身付いた。

79: 0-1-4-2-2, 1-2-3。やや早い逃亡者。

80: 0-1-5-1-2, 1-5-2。全員出遅れ。単逃げなのにスタートブロックでなかなか前に出られないリッキー、さらに掛かり。だが、スタミナさえ不足しないなら単逃げの掛かりは速度スキルみたいなもの。逃亡者は早すぎたが理運接続。

【ここまでの戦績】

リッキー:38-11-20-11/80 21-5-9-5/40

デジたん:23-34-9-14/80 12-15-2-11/40

正月ウララ:17-20-20-23/80 6-11-10-13/40

予選78勝は阪神春天だったピスケス以来。

決勝は強い逃げが出てこないといいなあ。