uma

アリエス2グレード初日。初のグレード参戦。

ひとまずメンツはチアネイチャ、ショタウンス、ブライト。

1: 3-2-1。対面のデバフは1人。

2: 2-9-1。対面がショタウンス、餓狼ナリブ、CB、ボリクリ、ローレル、CBとかいうtier上位だらけ。うちのウンスは位置取り+掛かりの上に、終盤手前でナリブに喰われて3番手になってしまい為す術無く。

3: 3-4-2。1着はUG9餓狼ナリブ。セイちゃん3連続掛かり。差し勢は仕掛けが遅すぎた。

4: 1-3-7。セイちゃん掛かりすぎ。賢さ低いのが悪い。

5: 1-8-5。逃げ4という謎分布、中盤力が弱いセイちゃんは早々に落伍。バ群が伸びて後方は厳しいかと思ったが、ネイチャが先行テイオーを振り切った。

6: 2-6-8。1着は4番手から無我夢中を出したUF8ローレル。ウンスはやはり賢さが咎められて、逃げ3分布では2番手以内を確保できない。

7: 2-3-5。1着はUG9追込ナリブ。スタミナ切れで垂れてきた対面のショタウンスにブロックされなければネイチャにワンチャンあったと思う。

8: 3-1-5。2着のUG7餓狼ナリブ以外はUG帯前半なので逃げ切れた。

9: 2-8-5。1着はUF1タイシン。

10: 2-7-3。ブライトが前に行き過ぎて終盤入り先頭。1着はUF3正月ダイヤ。対面にデバフネイチャ1。

 

メンバーをネイチャ、タイシン、ブライトに。タイシンの出来はあまり満足いくものではないが。

11: 1-2-3。相手が強くなかったけど、タイシンもやれるか?

12: 1-2-5。8バ身差。ネイチャ最強!

13: 1-7-2。ネイチャ最強! ネイチャ最強! タイシンは2番手まで押し上げて勝ち確かと思ったら垂れた。ちゃんと見てなかったけど回復不発だったか。

14: 3-2-1。ここでブライト。ネイチャさんは差し先頭になってノンストが出ず、垂れウマブロックもあり。

15: 4-1-2。中盤で追込CBに先頭に立たれて終わったかと思ったけど、スピ低めだったので差し切ってタイシン初勝利。やっぱりスピはしっかり上げないとダメだな。

16: 2-5-1。逃げ3でバ群を伸ばして強いDoYaキタサンを逃げ切らせる構成のチームと当たったけど、無我夢中やノンストが最速で出れば2番手で固有を出したキタサンを余裕で捉えられる。

17: 2-1-3

18: 3-2-1

19: 3-5-2。1着はUF3差し嫁マヤノ。

20: 3-2-4。1着はUG5正月ダイヤ。相手は強くなかったものの、7、8、9番手から加速度スキル不発でクビ差まで追い込むのがやっと。難しいね。

 

【ここまでの戦績】

ネイチャ:5-7-7-1/20

ブライト:5-4-3-8/20

スカイ:1-1-2-6/10

タイシン:2-5-0-3/10

ワイドネイチャ。

夕方より夜間帯の方が相手が弱かったので、そのバイアスもかかっていそうではあるけどウンスよりタイシンかなあ。

思ったよりデバフ編成は少ないが、ラウンド1だからか。