うま

次はスイープか……かわいいな……。サポカはついにタイキSSRが。

 

ジェミニ2オープンA決勝。

逃3先2差3追1。

1枠1番7番人気-〇-フジキセキ(先行・チーム1・勝率7%)スピ1000弱、金回復でスタミナ過剰と思われる。

2枠2番4番人気△△-オグリキャップ(差し・チーム1・勝率20%)ステータスはまずまず、迅速果断で前からソムリエが有効発動すれば勝ち負けできるか。

3枠3番8番人気--△白キングヘイロー(差し・チーム2・勝率22%)スピサポカ0の根性賢さ育成で緑スキルでの底上げを含めてもスピ900台前半。とはいえ、このスピードでも勝率を残せるのが有効加速度固有スキル持ちということか。昇り龍の接続、乗換の有効発動が重なると確かに強力。

4枠4番1番人気〇▲△バレミホノブルボン(逃げ・うちの・勝率40%)

5枠5番6番人気◎--タマモクロス (追込・うちの・勝率20%)当陣営のシルバーコレクタータマ。逃げが崩れた時のフォローをお願いしたい。

6枠6番3番人気-△▲ニシノフラワー(先行・チーム1・勝率20%)マイルS込みでステはまずまず。先行・マイルコーナー◎の接続、固有の有効発動と勝ちパターンはいくつかありそう。

7枠7番9番人気-◎-オグリキャップ (差し・チーム2・勝率16%)これもスピサポカ0の根性育成だが、オグリの成長補正でスピは1000台。ソムリエと乗換が重なれば可能性はある。

8枠8番5番人気△-◎ショタセイウンスカイ(逃げ・チーム2・勝率11%)マイルSのスピ賢さカンスト。ショタウンスにアンスキを継承してて偉いと思う。序盤加速度は先駆けのみだが、高い賢さで先頭に立たれると厄介。

8枠9番2番人気▲-〇水着マルゼンスキー(逃げ・うちの・勝率29%)

 

うちは逃げエースなので、相手のショタウンスの賢さが高いことを考えると序盤加速度スキルの差で突き放しておきたい。出遅れ回避お祈り。

前方脚質5なので、タマはアナボワンチャンがあるかもしれない。

フラワーがそれなりに怖いのだが、ショタウンスが先行ためらいを持っているので足を引っ張ってくれたらいいな。

 

スタートは出遅れ無し。加速度スキルの差で水マル、チョコボンが先頭争い。ウンスがすぐ後を追う形。タマモ出遅れなし。

中盤入りで水マルが位置取り争いと掛かりを発動してさらに前へ。基準目標速度が高いウンスがチョコボンを抜き去り2番手へ。スピードイーターでも突き放せず、ウンスに詰め寄られたところで水マル固有。その後、前半では発動しなかったチョコボン固有も発動したが、ショタウンスを抜くには至らず。タマは強攻策、滝登りなども発動したが最後尾のままで終盤へ。

終盤入りで水マルはアンスキ発動。フラワーが4番手から固有を最速発動。ショタウンスもほぼ同時に固有発動したけど、これは中距離以下だから速度スキルの空撃ちだよね? タマは直一轟を発動したもののブロックでも喰らったのか上がれず。

最後は水マルが完勝のあと、フラワーとウンスが並んでゴール。フラウンスいいね……。あ、ニシノデイジーさん、障害での初勝利おめでとうございます。

 

着順は、水マル(3)フラワー(1)ウンス(1.75)2オグリ(0.5)チョコボン(2.5)7オグリ(0.5)タマ(1)白キング(1.75)フジ。

ラウンド2はチョコボン大暴れだったけど、最後は地固め先手必勝の水マルだった。

 

 

火曜日の東京Dは前日実装のスイープかな。東京Dの試合が無かった期間に実装されたイナリはいつ来るか。