いろいろ

・艦これ10周年だそうで。駆逐艦は最高だぜ。いつの間にやらウラーとか言いづらい世界情勢になっていてヴェル推しとしては心を痛める限り。

・艦これ以降の擬人化市場、数年後に競走馬擬人化のプロジェクトを聞いた時は本当に狂ってんなと思いました、まる。ほんと、どこ需要よ。ここでした。

 

・RTTT。昌は相変わらずゴツいな。アヤベさん当番回。「リベンジ」1999年流行語大賞にして、またしても松坂大輔さんネタ。オペのゲート入りに時間がかかったのは史実通り。ここでOPアレンジ持ってくるのか。BGM強すぎる。相変わらずウマアニメのラスト1ハロンは長いなあ。今回の実況は明らかに関テレ準拠。アプリでは見せないオージの素顔をチラ見せするの良いよね。とりあえず、OPを早くフルで聞かせておくれ。

 

・選挙、地方選とはいえ7時台と8時台の当該投票所の投票者ゼロだったみたいで、プリキュアより前に行けば一番乗りだった模様。ちょっと寝坊したから後回しにしちゃったんだよなあ。